ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜4月15日(土)昼・夜 市川市文化会館

rikamiki2006-04-15


出演:後藤真希/辻希美/美勇伝
開演:昼公演:15:30 夜公演:19:00
座席:昼公演:1階14列センター 夜公演:1階27列センター

ネタばれにご注意ください。



市川市文化会館には、3年前の晩秋のごまコンで来場しました。あの時は、雨が激しく、全身がびしょ濡れ状態でした。

昼公演の14列は、結構、ステージ、及び、梨華胸が良く見えましたが、夜公演の27列(後から2列目)は、ステージから遠い通路側席だったので、梨華胸は諦めて、踊りまくりました。

今後の備えて、セットリストをベースにレポを記述します。

以下、激しくネタばれになります。



01.好きすぎて バカみたい / 全員

まずは、辻ちゃんが登場して、オープニングのサビを歌う。次のAメロでは、みーよ、唯ちゃんの2人が登場して、それぞれAメロを順番に半分ずつ歌い、この時、「L、O、V、E、…」コールが起こる。

そして、Bメロでは、梨華ちゃんが登場。Bメロを歌う梨華ちゃんに対し、心を込めてPPPH。この後、ごっちんが登場して、サビを歌う。

衣装はゴールド系で、ごっちんはやけに胸を大きく開き、この衣装の時は、ごっちんが気になる。とは言っても、梨華ちゃんもなかなか。

02.来来!「幸福」 / 全員

オープニングでは、5人はステージ中央に座って寝ていて、辻ちゃんが起きて他の4人を起こすという演出。

MC(後藤/辻)
03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪ / 美勇伝

露出が多い水着っぽい衣装にチェンジ。色は、ピンクに黄緑で、普通に立っていても谷間が見える位、胸の部分が大きく開いている。ここから3曲、モニターに注意しながら、梨華胸に全神経を注ぐ。

Aメロでは、いきなり、「梨華ちゃん」コール。サビ終わりの「全部ひっくるめて…」の後にジャンプ。

04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員

ここで、ごっちん辻ちゃんが登場。登場するんだったら、もう1曲、美勇伝の曲が欲しい。

Bメロでは、初々しく「だっちゅうの」みたいなフリをして寄せている梨華ちゃんに萌える。間奏では、オリジナルの飛行機をイメージしたフリが健在で良かった。

05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

間奏では、梨華ちゃんの「行きますよ!」の後、梨華ちゃんと一緒に、横に跳ねるようなフリ。

06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好

衣装が変わり、ごっちんだけ紫で、他(次曲の梨華ちゃん、唯ちゃんも)は緑色。ごっちん辻ちゃんは、ロングのパンツで、みーよは、ホットパンツ。

この衣装のごっちんも、胸の辺りを大きく開いている。

07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田

センターごっちんの肩に手を掛け、梨華ちゃん、唯ちゃんの後向きで腰を大きく振るダンスに注目。短い間奏では、3人で腰をくねらすセクシーなダンス、そして、お決まりの会場からの歓声。

「真夏の縮図さ♪〜」と歌う梨華ちゃんが何故か愛しい。梨華ちゃんは、ホットパンツ着用で、肋骨から下が大きく露出。唯ちゃんは、ハーフパンツ。

MC(後藤/石川)

昼公演は、

  • このMCでは、梨華ちゃんが、綾小路彦麻呂様を独占
  • 梨華ちゃんが、自分で前髪を切って16歳の気分
  • ごっちんが、色白になってきた
  • 昨年発売されたエコモニ。写真集で、石川さんは色黒で、さゆみんは色白の為、タイトルの候補に、オセロ、パンダ等が挙がったが、さゆが、おにぎりでいいんじゃないですか!

夜公演は、

  • 花見の季節は終ったので、夏になったら、一緒に海へ行こう
  • 梨華ちゃんは、海でバーベキュー(三人祭の片脚上げるフリ付き)
  • ごっちんは、梨華ちゃんを砂に埋めて、そのまま、東京へ帰る

結論として、この2人は、結構面白い。良いコンビかもしれない。

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻

レインボーピンク程で無いが、ブリブリのピンクのドレスで登場。大きなピンクのリボンがキャワ。「のぞみ、いっぱい」ということで。

09.涙が止まらない放課後 / 辻(途中から後藤)

最初は、ののたんのソロ。後半の方で、ごっちんが、おばさんっぽい花柄のドレスで登場し、「…鼻歌…♪」位から歌に参加する。

10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田

冒頭の大阪弁のセリフは、唯やんみーよ唯やんは、この曲のPV衣装に似ている金色で背中に羽が付いた衣装を着用。

11.恋ING / 後藤・石川・辻

梨華ちゃんの衣装は、黄色のドレス。AメロBメロは、3人座って歌う。ごっちんがセンターで、梨華が左、のんちゃんが右。この3人が並んで歌う事に、感無量。

詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田

最後は、梨華ちゃんのセリフで閉める。「100年経っても……(ry、1000年経っても……(ry、ずっと変わらない、私の気持ち」。

12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 石川・辻・三好・岡田

衣装がチェンジ。露出が多めのピンク色の衣装。間奏の「1、2、…♪」では、梨華ちゃんが前屈みで、胸に目が行ってしまう。

この曲を聴くと、楽しかったおとめコンを思い出す。麻琴は居ないが、Aメロの例の箇所では、大きく「まこと」。

13.スッピンと涙。 / 後藤

ここから、ごまコンの始まりです。

14.今にきっと…In My LIFE / 後藤

特になし。

15.エキゾなDISCO / 後藤

スタンドマイクが、ステージ左右に設置されている。1番は、右のスタンドマイクで、脚を絡ましたりと、セクシーに歌う。2番は、左のスタンドマイクで、スタンドマイクに沿って腰を落としたりと、これもセクシーに歌う。最後、アウトローが無くて、一瞬戸惑う。

16.やる気!IT’S EASY / 後藤

何か、昨年秋のごまコンより、ごまコンっぽい。

17.抱いてよ!PLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)

間奏では、各メンバーのソロダンス。トップバッターの辻ちゃんは、横転を披露。この後は、梨華ちゃん→絵梨香→岡田ちゃん→ごっちんの順。梨華ちゃんは、露出が多めのピンク色の衣装。

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝(最後に後藤)

メロン記念日の曲。衣装は、上半身シルバーで、横に大きく広がったスカートを着用。スカートの色は、美勇伝が水色、ののちゃんが緑。

終りの方で、左サイドに隠れている赤スカートのごっちんをステージに引き込もうとする演出が有り。最後は5人で、「ハッピーに乾杯♪」。

19.スクランブル / 全員

ごまコンが続きます。

20.I WISH / 全員

夜公演では、最後、ごっちんが泣いていたような。

アンコール
21.原色GAL派手に行くべ! / 全員

梨華ちゃんは、ピンク色の露出が多い衣装ですが、その上を白いレースで覆っている。

梨華ちゃんは、トランス状態で、スピーカーや舞台の段差に足を置いたりして、柴ちゃんに似ている。そんな、いししばが好きです。

22.手を握って歩きたい / 全員

オリジナルとは異なるソフトな感じ。

日曜日も参戦するので、今日は、この辺で。