ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜4月16日(日)昼・夜 市川市文化会館

rikamiki2006-04-16


出演:後藤真希/辻希美/美勇伝
開演:昼公演:14:00 夜公演:18:00
座席:昼公演:1階14列右サイド 夜公演:1階15列センター

ネタばれにご注意ください。



今日は会場内に、ビデオカメラが多数設置されていて、始まって2週目だというのに、DVD撮影のようです。メンバーも公演中、カメラを意識したパフォーマンスでした。

  • いしごまMC(昼公演)
    • 梨華ちゃんが、観客席を見渡し、「星が綺麗ね」、「真希っていう星が一番綺麗」。
    • 梨華ちゃん曰くこのMCは、「私の妄想の世界」。
  • いしごまMC(夜公演)
    • 梨華ちゃんが、ごっちんに、「真希にゃん」。
    • 後藤家では、語尾に「にゃん」を付けるのが流行っているらしい。
    • ごっちんは、自分はそういうキャラで無いと聞いているので、この事をばらして欲しく無かったようだ。
    • ごっちんが、梨華ちゃんに言いたい事が3つある。
    • 1つ目は、眉が濃い(しかし、梨華ちゃんは、昨日は徹夜で眉を整えたらしい)。
    • 2つ目は、楽屋で16歳と言い過ぎ。(テンションを↑↑にする為。コンサ終了後は、疲れて、無口になってしまうらしい。俺も同じで安心したよ梨華ちゃん。)
    • 3つ目は、ウィンクができない。
    • しかし、ごっちんもウィンクができない。
    • 梨華ちゃん指摘のごっちんの癖は、眉間にしわを寄せること。
    • また、ごっちんは、楽屋で奇声を発する。
    • このMCでは、やけに梨華ちゃんは、ごっちんにベタベタして、ごっちんが気持ち悪がっている。

このコンビは、仲が良いのか悪いかの、息が合っているのかいないのか、相変らず変な2人です。今後もこの2人からは、目が離せない。

    • リボン担当。
    • 昨日は、バームクーヘンを2箱食べる。(恒例のごまママのお土産)1箱はお持ち帰り。
    • 昼公演では、「お前に食わせるタンメンはねぇ!」。この時の顔は、相変らず女を捨てている。
    • 夜公演では、「らっせーら、らっせーら、にゃー」。
    • 恋ING』の最後、「恋愛進行形♪〜」では、大きく「のの」コール。
    • 『I WISH』の最後を締めるごっちんの前、あいぼんパートを歌った後のインターバルでも、大きく「のの」コール。
  • 愛の園〜Touch My Heart〜
    • 2番Aメロでは、床に這うようなダンスがあるので注意。



今日は、DVD撮影とあって、夜公演は通路側席だったので、枯れるほど声を出して、全開で望みました。夜公演は、非常に盛り上がった。それまで、ごっちんPPPHは、正直手を抜いていましたが、この時は、声を出して真面目にジャンプしました。

夜公演は、センターでしたが、昼公演の右サイドだった時の方が、意外にも、梨華ちゃんごっちんと目が合ったような気がしました。

このコンサ、『好きすぎて バカみたい 』→『愛の園〜Touch My Heart〜』が、キャプテン公演で、『スッピンと涙。』→『手を握って歩きたい』が、ごまコン(美勇伝ののちゃんがゲスト)と割り切れば、特に問題はなく、思いのほか楽しめる。『スッピンと涙。』でごっちんのバラードを聴きながら、気持ちの切り替えができます。

次回のこのツアーは、石川梨華の出身地「横須賀」で、観てみたい。