モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜5月7日(日)昼・夜 さいたまスーパーアリーナ

rikamiki2006-05-07


開演:昼公演:14:30 夜公演:18:00
座席:昼公演:237扉200レベル5列通路側 夜公演:207扉200レベル14列通路側



青空の10人での、最後の娘。紺を観る為に、SSAに行ってきました。

会場に向かう途中、紺野あさ美聖誕祭企画の実行委員の方から、ピンクの布(ハンカチ)を貰う。

会場内客席に入ったら、アリーナモードの為、201扉〜206扉は存在せず、天井が400レベルの座席が見えない程下がっていて、今までに見た事が無い、SSAがそこにありました。しかし、昼夜とも客席は、ほぼ埋まっていたように見受けられます。

まずは、よっすぃ〜の紹介(声のみ)で、℃-ute登場。新曲『まっさらブルージーンズ』と『わっきゃない(z) 』を披露。新曲は、1回聴いただけでも何となくノレる、分かり易い、感じの良いポップスでした。昼公演は、初視聴で、フリコピに挑戦しましたが、何となく出来ました。

℃-uteは、6月にも新曲を出す上、3ヶ月連続リリースとのことで、ハロショ、イベント会場限定とはいえ、ちょっと驚きました。

それにしても、今日の席は、ステージまでが遠かった。夜公演は、昼公演よりも更に遠い。ますます、アリーナレベルのコンサが、嫌いになりそうです。しかし、さゆみんは、長身とツインテールという特徴が幸いして、殆ど見失う事はありませんでした。

最初のMCで、こんこん、麻琴による、各自卒業に関してのコメント。こんこんは、娘。、及び、ハロプロを卒業するが、麻琴は、娘。のみを卒業するように捉える事ができる。まこっちゃんの動向は、秋以降も要注意ですね。

今回、お目当ての曲は、『レインボーピンク』、『青空がいつまでも続くような未来であれ』なんですが、『NATURE IS GOOD!』も良かった。スタジャンのよっすぃ〜、れいなのコンビが新鮮で、結構ノレる曲。関係無いが、梨華ちゃんの面白いラジオでも少し流れる。

『かしまし3』前のMCでは、こんこんの為に、観客とメンバーで『Happy Birthday』を歌う。この時、会場外で貰ったピンクのハンカチを取り出して振る。

アンコールのMCでは、最後に挨拶するよっすぃ〜が、「彩の国の、彩の女、吉澤ひとみでした!」が、よっすぃ〜らしくて面白い。

アンコールの曲も終わり、最後のメンバー紹介のVTRでは、よっすぃ〜の後に、麻琴、こんこん。

最後に私から、19歳の誕生日おめでとうコンコン。