ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜5月14日(日)昼・夜 群馬県民会館

rikamiki2006-05-14


出演:後藤真希/辻希美/美勇伝
開演:昼公演:15:30 夜公演:19:00
座席:昼公演:1階27列左サイド 夜公演:1階10列右サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



関越道の前橋ICから、問屋町、前橋ドームを経由するいつものルートで、お馴染みの市営P城東へ。4階に駐車。今日も、駐車場内のスピーカーから、ハロプロの曲が流れていました。
◇昼公演

実は、FCで初めて取ったチケットは、当公演で、結果27列。そんな事から、直り掛けとはいえ軽く風邪を引いていた為、オペラグラスを持っきて、静かに双眼鏡プレイに徹しようと思ったのですが、前通路で眺めは良く、右側2席が空席だった為、『好きすぎて バカみたい』が聞こえたら、自然と体が動き、オペラグラスの存在は忘れ、風邪を引いている事も忘れ、いつも通り動いていました。

  • いしごまMC
    • ごっちんは、(将来、結婚したら)自分の子供に、オーケストラのコンサに連れて行きたい。また、試験前には、モーツァルトを聴かせたい。
    • 自分が、そうでなかったから、子供には、させたいとのこと。
    • 梨華ちゃんは、考えたことがないようで、ただ、子供には、自分を「ママ」と呼ばせたい。
    • この後、ヲタ(俺も含む)が、梨華ちゃんに、「ママ」。


◆夜公演

10列右サイドは、向きが、ステージセンターに向いていて、1、2列ステージに近いような感じがして、通路側でしたし、メンバーを近くで見れ、なかなか良い席でした。群馬県民会館特有の床の傾斜も、多少ありましたが、脚に疲れが来る程ではなかった。

  • ごまののMC
    • 辻ちゃんは、「プリン、プリン、プリン、ドドンガドン」を披露。(幸せきょうりゅう音頭)
    • 途中の、コーラス「Sweet Room Love X2 …」のフリを、手でハートを作る所から仰け反るまで、梨華ちゃんと目が合った状態で出来て満足。
  • いしごまMC
  • やる気!IT’S EASY
  • アンコールのMC



会場の客の入りは、昼公演は見えませんでしたが、夜公演は、2階はちょっと寂しかった。1階は、全体的にまあまあ埋まっていたので、良しとします。あと、会場内へは、ペットボトル持込み禁止。

ごっちんの『エキゾなDISCO』が、新曲『ガラスのパンプス』に変わりました。コンサで、初めて聴きましたが、これは、もの凄くカッコいい曲で、ノレるし、間奏のごっちんのダンスが最高。『DPGO』の間奏のダンスとは、比較にならない。まさしく、「後藤真希キャプテン公演」といった感じで、キャプテンの貫禄を見せ付けれらました。一般市場では売れなくても、こういった曲を用意し続ける限り、ごっちん、及び、ハロプロを支持していきたい。

夜公演は、ステージが近かった為、テンションが上がり、激しく動きました。風邪で心配していたのですが、メンバーコールも普通にできました。お陰で、今現在、日記を書く気にもさせなかったうざい風邪も治ったような感じで、メンバーに感謝をしたい。

次回の参戦は、ハロパの北関東残り1箇所を予定しています。