メロン記念日コンサート2006 〜MEL-ON TARGET〜6月10日(土)夜 中野サンプラザ

rikamiki2006-06-10


開演:19:00
座席:1階11列左サイド通路側席

ネタばれにご注意ください。



この前の日曜日に、なっちコンで来た中野サンプラザへ、今日も、柴ちゃん等に会いに。
会場に入ったら、CD/DVD売場の熱気溢れる人込みが目に付き、何かと思ったら、CD/DVDを1500円以上お買い上げで、メロン4人のサイン色紙が付くとのこと。いししばヲタであるにも関わらず、まだ持っていなかった「新サイボーグしばたっ!!」DVDがあり、色紙も残り僅っぽいので、すぐに購入しました。

この後、開演まで際どい時間でしたが、グッズ列に並び、待望の新曲『お願い魅惑のターゲット』と各種生写真を購入。長い通路を通りホールの方へ戻ると、開演2分位前なのに、ホールの方からメロンの歌とヲタの掛け声が聞こえる。ちょっと待ってくれよ!とホールの方へ飛び込んだら、ステージには幕が下りていて、ステージの左前に、DJが立って機器を操っているのを見て、まだ始まっていないのが分かり安心しました。DJのオペレーションは15分位続き、後半の方では、皆、ノリが悪くなり、少し長過ぎると思う。

座席は、通路側だったので、激しく動けましたが、なっちコンでは、ステージを見易くした床の傾斜が、今日は少しきつく感じました。

今日は非常に疲れたので、詳細なレポは、日曜日の公演を観てから記述します。後は、MCで印象に残った点を何点か:

  • マサオ君、あやや主演映画「スケバン刑事」に出演。詳しくは言わなかったが、最初の方に出て、やられてしまうような感じ。
  • ひとみんは、オンステージ(日本青年館公演)の半蔵門瞳が気に入っているようで、その半ちゃんの、派手に下から胸を持ち上げる癖を何回か披露。
  • あゆみコールで、半ちゃんの癖をやろうとした柴ちゃん。しかし、無理とのこと。
  • 柴ちゃんは、舞台「終着駅」で共演した高山厳とメアドを交換。柴ちゃん曰く、お茶目な人。高山厳が羨ましい。

良く分からないが、終った後は、前の知らないヲタ2人とハイタッチ。セットリストは、ちょっと夏には早いからどうかなと思っていた『夏』が披露されて嬉しい。あと、一昨年前のクリスマスコンから望んでいた『レモンタルト』も披露された。今更で、少し予測もしていましたが、2ndアルバムからの選曲が多かった。当然、新曲2曲も披露されました。

帰途は、早稲田通りから、ずっとカーステで、新曲『お願い魅惑のターゲット』と『Crazy Happy!』2曲のみをリピートしました。