メロン記念日コンサート2006〜MEL-ON TARGET〜6月11日(日)夜 中野サンプラザ

rikamiki2006-06-11


開演:昼公演:14:30 夜公演:18:00
座席:昼公演:2階9列センター 夜公演:1階7列右サイド通路側



昨日に引き続き、今日もメロンコンで、昼夜の参戦でした。

メンバーの影アナを聞きたくて、夜公演は、10分位前にホールへ。影アナの終わりでDJが紹介がされ、DJコーナーが始まりました。

DJ(赤いフリージアシャンパンの恋、香水、レモンタルト、さぁ!恋人になろう、肉体は正直なエロス、さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!、This is 運命など)〜メロン記念日のテーマ

敢えて何が良かったと言えば、『運命』の出だしと『肉エロ』。

01.THE 二枚目〜ON MY WAY〜

高い位置から、4人がそれぞれゴンドラみたいな物に乗って、シルバーの衣装で登場。

土曜日に、いきなり1曲目でこの曲を聴いた時は、今回のコンサは、2ndアルバムからの選曲が多くなる予感がして、結果、その通りになりました。

02.恋の仕組み。

一昨年前のクリスマス紺で、披露されています。Aメロでの、手を垂直に前へ伸ばし、体ごと左右に振るフリ、サビでメンバーが歌った後の「ヲイヲイヲイヲイ」という掛け声が好きです。

MC
03.電話待っています

Aメロで、メンバーが歌う度に、歌詞の語尾をヲタが繰り返して歌う、お馴染みの曲です。

04.刹那さ Ranking

コンサ初披露の曲。イントロ、Aメロでの、体の向きを変えながら叩く手拍子(1回おきに2回連続叩く)が心地良い。

MC
05.お願い魅惑のターゲット

待望の新曲です。つんく♂っていうか、ハロプロっぽく無い曲で、非常に新鮮な感じがします。MCでは、ポジティブロックとか言っていましたが。

4人は、水色の衣装にチェンジし、この衣装の色は、個人的に好き。この曲では、スタンドマイクが使用され、間奏では、スタンドマイクを持ち上げて、ひっくり返すようなパフォーマンスもあり。ノレて、フリも真似し甲斐があって、インディーズですが、なかなかいい曲に巡り会えたと思います。

06.Crazy Happy!

お願い魅惑のターゲット』のC/Wにあたる曲。サビで、長方形を手で描くようなフリがあり、マサオ君がどこかのMCで、一生懸命真似ているヲタがカワイイと言っていました。

MC

ひとみんの衣装チェンジの為、柴ちゃん、マサオ君、むらっちの3人で。

07.愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤瞳

ピンクの照明に囲まれ、ピンクのキャミ、編みタイツで、センスを振りながら妖艶に歌いあげていました。Aメロでは、連続的に「ひとみ」コール。

08.香水(大谷雅恵

夜公演では、歌の途中で、詰まる場面も。マサオ君らしくないですね。衣装は、ひとみんが好きな色の紫。紫は、ひとみんと被るので、ソロでしか着れないとのこと。

09.告白記念日柴田あゆみ

水色横ストライブのシャツを着た柴ちゃんが可愛かった。

10.二人のパラダイス(村田めぐみ

ピンクのバレリーナみたいな衣装で、パラソルを持ちながら。

MC

ソロのMC。村田さん、マサオ君、ひとみん、柴ちゃんの順で。ひとみん、柴ちゃんは、次の衣装にチェンジして登場。

昼公演で、ひとみんが観客と一緒に柴ちゃんを呼ぶ時の、「ガチャピン」にはw。柴ちゃんは、なかなか出てきませんでしたね。

11.レモンタルト

柴ちゃんソロMCの最後、他の3人を呼び、色違いのドレスにチェンジした4人が揃います。ドレスの色は、村田さん→青、マサオ君→緑、ひとみん→紫、柴ちゃん→赤。

これは、聴きたかった曲の1つで、大きく手拍子をしながら聴きました。

12.キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
13.ラストシーン

これらも2ndアルバムから。『ラストシーン』のサビで、右手を挙げて3回向きを変えるフリが印象に残る。

14.夏

土曜日、イントロを聞いた時、キターーーと思いました。自然に両手が上下交互に動いてきました。

衣装も上着を取り、軽い露出系へ。「ここから、ノンストップだよ」みたいな事をひとみんが。

柴ちゃんの「モンローウォーク♪〜」とこのフリがカワイイ事に気がつきました。

15.遠慮はなしよ!

さすが本家だけあって、「遠慮はなしよ♪〜」の体をねじらしながらの回転は、ハロプロパーティの梨華ちゃん辻ちゃん等より、動きが大きく速い。

16.さぁ!恋人になろう

間奏のフリが変わっていて、体全体をひたすら大きくねじり回すような感じ。メンバーと掛け合う「愛のボタンを連打連打♪〜」は、通常より1巡多く2巡して、最後の「連打連打連打……♪〜」も2倍多く。

17.かわいい彼

この曲も、最後とあってか、異常に盛り上がりました。サビの、手で「×」を作ってジャンプするのが、相変らず楽しい。

アンコール
MC
18.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

今回のグッズ(11日限定黒Tシャツ、タオル)を着用して4人が登場。メンバーが着用すると、欲しくなってきますね。アンダーも黒で、シルバーのアクセサリーを付け、ロックっぽい感じ。

この曲では、タオルを回したり、真上に投げるのが、当たり前になってきました。タオルを回しながら、自分も回っている柴ちゃんがカワイイ。

19.This is 運命

クラシック『運命』の有名なフレーズで始まる。ここでも、少しタオルプレイ。


くたくたに疲れて、大河ドラマの「本能寺」も気になるので、所感、印象に残ったMC等は、次回、記述します。