新堂本兄弟(6月18日/石川梨華)

rikamiki2006-06-19


FIFAワールドカップ日本対クロアチア戦より、楽しみにしていた梨華ちゃん出演の「新堂本兄弟」。ピンだから梨華ちゃんの話が多く聞ける事への期待、また、1人で大丈夫なのかという不安も入り混じった状態で、23時15分直前に、テレビのチャンネルをテレ朝からフジテレビへチェンジ。

梨華ちゃん衣装は、ピンク色が主体のワンピースで、ショートヘアーにもピンクのカチューシャ。昭和の時代がテーマにされていて、ピンクの衣装に黒が交じっているのがいけないのか、堂本光一が言っていたように、確かに、おばちゃんっぽい感じがする。

番組内のトーク等で、印象に残った点を箇条書きにすると、附記の通りです:

  • 21歳となると結婚した友達もいるんでは?
    • ( ^▽^)<友達があんまりいないんで…
  • 子供の頃のあだ名は?
    • ( ^▽^)<りかちゃんと「チム」(ムチムチだったから)
  • 娘。じゃなかったら?
    • ( ^▽^)<ママになってる
  • アイドルの条件を3つ教えて?
    • ?自分が大好き
    • ?負けず嫌い
    • ?体力
  • チャームポイントを1つ挙げて?
    • ?声
    • ?まつげ
    • ?まゆげ
    • ?手
    • ?おしり
  • 誰にも負けない一番得意なことは?
    • Y字バランス
    • ヨーヨー
    • 映画「スケ番刑事」では、ヨーヨーを持って、以下の決め台詞
    • ( ^▽^)<まるで犬っころね ワンワン!
  • 得意料理は?
    • 白玉
    • 梨華ちゃんが作る白玉には、ひみつのスパイスがある。
    • ( ^▽^)<それは、「愛情」です。
  • 男性を見る時に最初に目がいく所は?
    • ( ^▽^)<目がキラキラしている人素敵だなぁと
  • 男性を好きになる条件を3つ教えて
    • ?やさしい人
    • ?スポーツが出来る人
    • ?大人な人
    • ?わがままをきいてくれる人
    • ?背の高い人
    • ?巨人ファンじゃない人

あとは、光一が番組内でOADを乱発し、挙句の果てには、「梨華様お仕置きキボンヌ」(正解は、美貴様だが)って、何者なんだお前は。でも、光一が撃っていたOADは、特徴は捉えられていて、なによりも楽しそうで良かった。また、OADが、流行るかもしれない。

最後は、梨華ちゃんメインボーカルによる『夢見るシャンソン人形』をみんなでセッション。梨華ちゃんのカワイイ天使のような歌声に、酔いしれる事ができて満足。

番組全体的に、光一のテンションが高く、盛り上げてくれた結果となり、面白い番組に仕上がったと思います。しかし、あのおばちゃんっぽい衣装で、梨華ちゃんの可愛さが、視聴者に十分伝わったかどうかは疑問で、本当は、石川さんはもっと可愛いんだぞと、ゆいたいです