あややと過ごすファンの集い7月8日(土)3回目 ラフォーレミュージアム六本木

rikamiki2006-07-08


集合時間:17:10
座席:18列左サイド



午後は、仕事で水道橋へ行きましたが、予定通り16時に終わって安堵し、直ちに白山通りを南下しました。虎ノ門付近から、米国大使館脇を通り、ホテルオークラ、各国の大使館が集まったブルジョワな雰囲気の道を走っていたら、突如ヲタっぽい集団が見えてきて、会場が認識できました。ブルジョワな街に居ても、ヲタは、何でヲタっぽいのか、不思議です。私が、ヲタだから、感じ取れるのか?

駐車後、会場へ行き、集合時間少し前に整列を促され、集合時間少し過ぎてから、会場入りが始まりました。会場内で、グッズのネックピースパスを購入してから、パイプ椅子に着席。

18:10位から開演。司会進行は、柴ちゃん出演舞台「終着駅」で見たことのある芸人「二レンジャー」の2人(この時点では1人)。

最初は、今秋公開のスケバン刑事のダイジェスト版がスクリーンに流れ、結構、迫力があり、あやや梨華ちゃんも怖い。梨華ちゃんあややに対し、キツイ表情で、「ウぜぇんだよ!犬!」なんていうシーンもあり。

この後、ショートカットのあややが登場する。どうでもいいが、二レンジャーの1人は、スケバン刑事コスチュームで、あやや登場直前に登場。

次に、普段のあややを見せちゃうという事で、以下のキャストで再現VTR:

VTRは、以下のエピソードで3本、本物のマネージャのコメントもあり:

  • エピソード1:マネージャーが弁当のきゅうりを食べてしまい、いつまでも怒るあやや
  • エピソード2:寂しがりやで、最初から相手にされないと、すねてしまう
    • 冒頭で、歯磨きしているみうなに萌え。
  • エピソード3:鼻歌を良く歌うが、歌詞が変(例:プリプリの『DIAMOND』で、場面⇒斜面)
    • 飛行機(搭乗中)の中で歌う事もあるようで、恥ずかしいから、止めて欲しいとの事。

そして、まっつーの広い交友関係から、おたおめメッセージVTR

次は、あやや生誕祭である、6月25日の夜、東京厚生年金会館でのコンサで、「3、2、1!」の合図で、自らケーキに顔を突っ込んだ時のVTR。この時は、ツアースタッフもビックリしたみたいで、あやや曰く、関西人なので、相手以上に応えてあげないといけないらしい。

そして、ミニライブ。最初から、二レンジャーが、起立を促してきました。段差が無い場所で、私は後ろの方でしたが、あややの上半身は余裕で見えたのでラッキー。セットリストは、附記の通りです:

01.私のすごい方法
02.ダイアリー

懐かしく、渋い選曲。大きく手拍子をしました。MCでは、20歳になっても「クソガキ」で居たいとか、面白いですね、あややは。

03.恋してごめんね

NHKホール、代々木スペシャルの頃を思い出します。少しノリ気味で、間奏では、掛け声も有り。サビの終りでは、少し溜めてから、あややと一緒に「ヒュ〜」と軽くジャンプ。

04.初恋

高橋諭一スペシャルゲストで登場し、ギターの生伴奏をバックに歌う。

最後は、待望の握手会。握手は、前の席の人から、ステージ上にて。あややのすぐ隣には、さっきVTRに登場していたマネージャー。私は後の席だったので、沢山の人の握手シーンを見る事ができましたが、かなり高速でした。半分位で、握手の流れを止め、あややの水分補給タイム。

ステージに上がったら、二レンジャーが居て、「終着駅」を見た事と、面白かった事を彼等に伝え、あややのもとへ。

そして、両手であややの手を握りながら、

  • (俺)<20歳のお誕生日おめでとうございます
  • 从‘ 。‘从 <ありがとうございます
  • (俺)<これからも応援します(肩を押され、振り返りながら)

握手が終って、スタッフから、トレカサイズの写真を貰いました。あややは、言うに及ばず可愛いかった。もともと色白なんですが、今回も、化粧が濃いかなと、感じました。

握手会以外は、内容に期待していなかったが、思っていたより、面白かった。なっちの集いも応募してみたくなりました。