リボンの騎士 8月5日/6日 追記

rikamiki2006-08-09


先週末、観劇したリボンの騎士ですが、土曜日は、オクでS席の安い席を落札して、物語の概要を理解するような肩慣らし的な目的で、日曜日がメインというような位置付けで、観劇しました。日曜日は、10列センターで観る事ができて、舞台が近いせいか、劇に自然とのめり込んで行き、面白い映画を見る時のように、舞台に釘付けで、ただ夢中に観ていました。

高橋愛演じる主役のサファイア王子に続いて、フランツ王子というのは、重要な役柄で、これを石川梨華が演じる事ができたというのは、本人及びヲタにとって、有難い話です。
梨華ちゃんの演技は、喜怒哀楽がはっきり演じられていて、歌も、感情がこもっていて、素人を騙すのには十分かなと思う位の出来で、私は合格点を与えたいです。もう1、2回は、梨華ちゃんがフランツ役の公演(可能であれば、辻ちゃんゲストがベスト)を観てみたいと思います。

私の次の観劇は、なっちで、その次が、あややがゲストの公演となりますが、その時は、なっち、まっつーのお手並み拝見といきたいです。

次に、先日記述したレポの補足です:

  • 舞台(向かって)左上に、バンドが組まれていて、ミュージカル(ミニライブは除く)は全て生演奏。ロンゲのエレキギターを持った人が、指揮をしていた。
  • ガキさんは微笑んでいる事が多く、その微笑みは、素晴らしい。最高に癒される。
  • さゆみんは、化粧が濃く、顔が一段と濃く感じた。
  • よっすぃ〜は、横顔が綺麗で、横を向いているシーンが、カッコ良かった。
  • フランツ王子の梨華ちゃんが、牢屋から逃げる際、亜麻色髪乙女愛ちゃんに投げキッス。
  • 土日の割には、空席が多かったと思う。特に、S席の後ろ、及び、左右端。但し、最後方のA席は埋まっている。ホールであり、休日は、満員と思っていたので、少しショック。
  • カーテンコールは、出演者全員が登場するが、挨拶をするのは、よっすぃ〜