安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜 DVD

買うまで知らなかったんですが、「オーディオコメンタリー」付きでした。副音声で、最後まで、なっちが1人で、喋っています。ライブでの自分の歌に合わせて、鼻歌を歌ったり、ヲタの掛け声を真似たり、非常に楽しそうでした。

DVDには、6月4日(日)の中野夜公演が収録された模様で、自分は、FCで申し込んでいた昼公演には、5列という良席が来たので、参戦しましたが、夜公演はパスしました。

なっちの2ndアルバム『2nd 染みわたる想い』は、悪くは無いんですが、非シングル曲は、全体的にインパクトが乏しく感じた為、2ndアルバムからの選曲が多かったこのツアーの参戦を控える結果となりました。

このツアーのセットリストの中では、

  • なっちの曲の中では、カッコ良い方だと思う、オープニングの『F.O.』
  • 飯田圭織と一緒に歌う『夢の中』
  • ドラマチックな感じがするアンコールの『I'm in Love』

が好きでした。

かおりんのソロ2曲目は、昼と夜で異なり、昼公演で披露された『桜の花が咲く頃』の方が、私は好きでしたが、残念ながら、このDVDには、収録されませんでした。スポフェスのDVDには、収録されていたので、良しとしますが。

アンコールで、なっちと『シツレンジャー』をと歌うかおりんは、罰ゲームをさせられている気がしました。