メロン記念日 ライブハウスツアー2006〜灼熱天国〜9月10日(日)昼/夜 横浜BLITZ

rikamiki2006-09-10


昼公演: 開演:14:00 座席:2階F列左サイド
夜公演: 開演:18:00 整理番号:390番台

ネタばれにご注意下さい。


今日も、横浜へ、柴ちゃん等に会いに行ってきました。今日は、DVD収録ということで、今年のメロンは、取り敢えず、このツアーがDVDになる模様です。

セットリストをベースに、ざっとレポを記述しますと、

01.夏

重厚な音楽の後、ステージのカーテンに、メロン4人のシルエットが大きく映し出されて、観客が大きく沸いてからの登場。

衣装はキャミっぽく、メンバーそれぞれ色が異なり、柴ちゃん→赤、ひとみん→紫、マサオ→黄緑、ムメ→黄。

02.涙の太陽
03.遠慮はなしよ!
MC

遠慮はなしよ!』が終った後、ステージが暗くなり、メンバーが衣装を脱いでいる様子。肩とお腹が露出したゴールドの衣装に変わり、アンダーは、先程のカラーのスカート。

04.Crazy Happy!

新曲のC/W。中野サンプラザの『MEL-ON TARGET』の時と同様に、スタンドマイクにて。サビの長方形を描くようなフリは、体が覚えていました。

05.努力・系・美人
06.赤いフリージア

右手には、ゴールドのぼんぼんみたいなものを持って。

MC (斉藤・大谷)
07.Complicated (Avril Lavigne)/柴田あゆみ

ここから、メロン初挑戦、洋楽のコーナー。楽曲は、メンバーが選んだとのこと。

柴ちゃんは、スタンドマイクを前に、真っ赤な衣装で、赤いハートの形をしたギターを持って、険しい顔で熱唱。でも、ロック少女みたいで、可愛かったです。後のMCで知りましたが、ギターの色に合わせる為、自分で赤い色のピックを買いに行ったらしい。

08.Lovefool (The Cardigans)/村田めぐみ

大きなひまわりを2輪持って、花道付近まで歩きながら、笑顔を振りまいてくれました。サビで、手を左右に振るのが超楽しい。村田さんは、いい曲を選んだと思いました。

09.Like a Virgin (Madonna)/斉藤瞳

ステージの中央に椅子が置いてあって、黒いランジェリーのような衣装を身に付けた、エロい格好のひとみんが登場。椅子に座って脚を上げたり、セクシーポーズの連発。リボンの騎士のミニコンサートで、梨華ちゃん美勇伝)が、似たような事をやっていましたが、ひとみんは、ノリノリで水を得た魚のようにエロを振りまいている。最後は、腿にはめていたピンクのわっかを取って終了へ。

10.My Heart Will Go On (Celine Dion)/大谷雅恵

マサオ君の歌唱力の高さを見せ付けてくれました。みんな感動したのか、曲の途中で拍手が沸き、最後、マサオ君も満足そうでした。

あと、珍しく、胸を大きく開いていたので、歌のみならず、そっちにも集中しました。

MC (村田・柴田)
11.もう 待てませ〜ん!

私は、コンサどころか、本当に初聴きの曲でした。他にもそういったヲタが多かったのか、もっと盛り上がってもいい筈の曲なのに、盛り上がりはイマイチのようでした。手拍子が印象的で、ダンスも激しく、いい曲なので、次回は盛り上がるでしょう。

この曲(村田さん、柴ちゃんはMC)から、衣装チェンジ。

12.ラストシーン

サビでの、体の向きを変えて手を上げるフリが、少し快感だったりする。この曲のAメロのダンスが好きなので、DVDが楽しみです。

13.肉体は正直なERO

後半は、花道に4人固まって、四方を向いて、ダンスを披露。

14.かわいい彼

『肉エロ』が終った花道で、キリっとした表情で上着を脱ぐと、肩とお腹が露出した衣装が現れる。片胸には、黒のストライプ模様。ひとみんと村田さんは、ホットパンツで、特にひとみんは、胸も大きく開いていて、ナイスボディで、金髪が更に拍車を掛け、日本人離れした感じでした。個人的に、斉藤さんのムネは好きです。

『かわ彼』〜『さあ、早速盛り…』がクライマックス。この曲から、会場内が臨戦態勢に入ります。

15.This is 運命

ここが、最高潮ですかね。激しく盛り上がった事は言うまでもないですが。最後、声が枯れるほど、柴ちゃんに向かって、「愛してますか…♪」。

16.さぁ!恋人になろう

Bメロの終わりで、「Come on!…♪」と片脚を折り曲げる柴ちゃんが、激しく可愛い事に、今更ながら気付く。間奏では、メンバー個々のダンスを真似る場面もあり。

17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

メンバーも今回販売されたタオルを持って、ヲタと一緒にタオルの振り回し。

アンコール
18.刹那さ Ranking

独特の手拍子が楽しい。この曲も、DVD化されて嬉しい。

MC
19.お願い魅惑のターゲット

新曲のこの曲も中野『MEL-ON TARGET』と同様に、スタンドマイクにて。また、同様に、サビで両手を斜めに広げるようなフリも体が覚えていた。なかなか、心地良いロックナンバー。

20.夏の夜はデインジャー

冒頭の「あゆみ」コール、後半の「どして…♪」のヲタ合唱は、健在でした。

Wアンコール
21.スキップ!(10日)
21.ガールズパワー・愛するパワー(9日)

メンバーは、一旦掃けますが、「メロン」コールで、グッズTシャツとマフラータオルを着用して、再度登場。斎藤さんだけ、同じTシャツなのに、何故か、思いっきりお腹が露出していました。

『スキップ!』は、終始、独特なリズムで、面白い曲ですね。



今日は、昼夜激しくノリまくった割には、テンションが高まっているせいか、昨日とは異なり、疲れを感じない。しかし、日曜の夜は、ハロモニ。を見たりと、いろいろと忙しい為、所感等は、また、後日。