安倍なつみファンの集い〜なっちと過ごす休日2〜9月18日(月・祝)新木場 STUDIO COAST

rikamiki2006-09-18


3回目公演: 集合:18:15 開場:18:30


今日は夕方、なっちのファンクラブイベントへ行ってきました。会場のスタジオコーストは初めてで、入場時には、ドリンク代500円が徴収され、中に入ると暗めで、良く言えばバーみたいなイイ雰囲気。ドリンクは、カップ入りのマンゴージュースをチョイスし、座席へ。

座席は、2階3列(最後列)のセンター。2階は固定の階段椅子で、段差もあり、眺め的には申し分なく、会場は横広のタイプで、ステージは思った程遠くない。1階はパイプ椅子を(最大)14列設置。中2階にも座席がある。

開演は19:30位から。司会は、文化祭でも、ハローステージでフードコートの紹介をしていた上々軍団の2人。上々軍団の坊主の方は、回ってみせたり、ロマンスを打ったり、また、ロマンスは90度とか、私の知らない事も知っていて、ヲタなんではないか?

3人で椅子に座って進行。最初は、なっちへの質問コーナーで、質問内容は、送付されて来たチケットに質問用紙が同封されていて、それを入口付近のBOXで回収されたもの。

次は、メインの企画と思われるビデオコーナー。なっちが休日の小旅行の様子を、ビデオカメラで自分を撮りながら、紹介していくというもの。昨年は、高尾山へ行ったらしく、今回は、鎌倉へ。

とんぼ玉作成、鶴岡八幡宮参拝、食事、銭洗い弁天で銭洗い等を楽しんで、最後は、歩いていける海岸(多分、由比が浜)にて、夕日を見て終了。お土産に買ったとんぼ玉を、抽選で1名にプレゼントという企画もありました。

その後は、ミニライブ。セットリストは、以下の通りです:

  1. スイートホリック
  2. ザ・ストレス
  3. ダディドゥデドダディ!

ミニライブは、スタンディングOKで、基本的に、手拍子。『ダディ』ではなっちが煽ってきて、サビでは振り真似。新曲が、無かったのが、ちと残念。

最後に、握手会。20:50位から、前から順々に始まり、私は、会場最後列だったので、終ったのが、21:30頃。その間、なっちは、水分補給の為、短い3回の休憩がありました。高速握手会だったので、なっちとは、「白蛇伝、見に行きますので、頑張ってください」「ありがとうございます」といった簡単な会話で終了。



今回のイベントは、附記の理由で、参加しました:

  1. 今年7月に行った、あややのファンの集いが、結構、楽しかった
  2. なっちを間近で見て、握手がしたかった
  3. スタジオコーストに、一度、行ってみたかった

今回、イベントへ行って、なっちは可愛かったんですが、なっちへの興味が薄れてきている事を感じました。今年のなっち春コンの参戦回数が少なかったのも、セットリストがどうのこうのより、単純に、そのせいだったのかもしれません。