モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜9月17日(日)パシフィコ横浜 展示ホール

rikamiki2006-09-17


出演:モーニング娘。エコモニ。辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute矢口真里(MC)



昨年みたいに、早めに整列して整理券を入手しなくても、ステージが見られそうなので、今日はゆっくりとみなとみらいに向かいました。新港地区仮設Pが満車だった為、先週の日曜日にメロンのライブで利用した、タイムズみなとみらい第2Pに、12時ちょい前に駐車。

入口で公式ガイドブックを購入してから入場し、おおまかに、以下の順序で行動しました:

展示してあるメンバーの直筆色紙、娘。の衣装等を見てから、ガイドブックの特典(娘。缶バッチ)を引き換えて、その後、TVガイド(エコモニ。辻ちゃん等が表紙)とB.L.T.(ベリーズが表紙)を購入。




グッズ売り場と対照的に、CD/DVD売り場はガラガラで、『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』のシングルVを購入。特典として、娘。の3Dシートをゲット。

麻宮サキ秋山レイカの戦闘服が展示されており、梨華ちゃんにヨーヨーを教えた先生が、ヨーヨーの腕前を披露してくれている時もありました。


  • ハローステージ

ステージは横広で、前の方はファミリー席、その後は、スタンディングエリア。エリア外からでも、ステージが余裕で見えるので、13:15位から、12:30開始のステージをエリア外から見ました。

12:30開始のステージが終了すると、急いでステージ入口に向かい、結果、スタンディングエリア左サイド6列め辺りをキープ。

私が観たのは、14:30開始のステージです。

  • 続・世界大温暖化劇(ハローステージ)

XX年後の温暖化が進んだ、みなとみらいの様子を描いた劇。

配役は、さゆみん、れいな、くっすん→高校生、愛ちゃん、ガキさん→卒業生、よっすぃ〜→校長先生、、えりりん→先生、梨華ちゃん→避難民、ミキティ→ロシアに渡った先生、辻ちゃんミキティのロシア人の亭主。

梨華ちゃんは、ハロモニ。ワールドプッチゲームの、幼稚園の先生のような衣装でカワイイ。ミキティは、大きな帽子をかぶって、エレガントな貴婦人風でイイ感じ。辻ちゃんは、アホっぽい役で、そんな辻ちゃんを見られて安心しました。

  • ともいき木を植えたいオンステージ(ハローステージ)

ここから、やぐっつぁんが、男の司会者と司会進行。何はともあれ、やぐが太っててビックリ。くびれは無く寸胴状態で、妊娠しているような感じでした。来週のディナーショーは、どうなることやら。

まずは、エコモニ。が登場し、温暖化等について説明。超大好きなエコモニ。に会えて、超嬉しい。

次に、℃-uteが登場し、フードコート内のフードの紹介と試食。愛理の背が、めーぐるを超えていたのに、ちょっとビックリ。このまま行けば、舞美位になるかも。

その後に、ともいきが登場し、新曲の披露。相変わらず、のっちに人気があるようだ。

美勇伝の3人が登場。梨華ちゃんが、自慢のヨーヨーの腕前を披露してくれる。ヨーヨーをしながら、歩いて、「サキちゃん、おはよー」や、犬の散歩、ブランコ、エレベーター?等。

途中、糸が絡まって、「矢口さん、繋いどいて下さい」のハプニング。三好ちゃんもヨーヨーに挑戦。

「おどろう!」というコーナーだったので、軽く、踊りました。ともいきが、小春のバックダンサーに。

チーム編成は、A:よっすぃ〜、絵梨香、雅ちゃん、B:ミキティキャメイ、ちな子、C:梨華ちゃんガキさん、桃子、D:さゆ、れいな、りしゃこ、E:ののたん、愛ちゃん、ユリーネ。アシスタントに、佐紀ちゃんとまーさ。終わりの方のクイズ出題で、℃-uteも登場。

何といっても、よっすぃ〜が面白かった。ウルトラマンが登場した時に、すかさず付いて行き、一緒に、転がったり、思いっきり絡んだり。挙句の果て、ウルトラマンに対して、アドリブが弱いとかw。そんなよっすぃ〜に、梨華ちゃんが、「よっすぃ〜、戻りなさい」といしよしの絡みもあり。また、よっすぃ〜は、勝手にボードに絵を描いて、ボードを持っている出題者(℃-ute)に紛れたりして、あんたはアドリブに強過ぎて、面白過ぎるよ、といった感じです。


ステージ終了後、ハロプロマーケットで20分位並んでグッズを買い、最後に、会場全体を歩き回り、退場しました。外は、雨でしたが、出口では、スタッフが丁寧な挨拶。これは、いい感じでした。

所感等は、後日、記述したいと思います。月曜日は、新木場@なっちです。