カジュアルディナーショー9月24日(日)広尾 ラ・クロシェット

rikamiki2006-09-24


出演:矢口真里稲葉貴子
開演:18:00 座席番号:26番(B-10)



今日は、まりっぺとあっちゅのカジュアルディナーショーに行ってきました。CDSは2回目で、1回目は、4月の梨華ちゃん&マサオ君。

会場前には、17時過ぎた頃に並び、その頃は2、3人しか居ませんでしたが、10分位したら、列が出来上がってきました。

予定時間の17時半より早めに開場し、受付を済ました後、入口の物販で、CD/DVDを物色。微妙なものばかりでしたが、「二人ゴト〜○○とあなた〜総集編Vol.1」は持っていなかったので、それを購入し、サイン色紙をゲットしました。


行った事が無い人には分かり難い書き方ですが、私の座席は、奥のエリア(入口と反対側)で、ステージ方面から2つ目の厨房側の正方形テーブルにあり、この正方形テーブルには、四方を囲んで座りますが、私の椅子は、丁度、ステージ側を向いていて、位置を全く動かさずに済みました。

正方形テーブルには、私が1番に着席し、2番目に来た左側のやぐヲタの人は、座る時に挨拶をしてくれたので、気楽に話し掛けることができて、その次に来た右側と向かいの人は連れで、右側の裕ちゃんファンは、良く話す人だったので、18時から1時間の食事タイムは、そんなに長く感じませんでした。

メニューは、以下の通りで、豚シャブサラダは、絶品でした。あと、パンはおかわり出来る事を知りました。デザートの後は、ホットコーヒー。


19時位から、ショーの始まりで、セットリストは、以下の通りです。ショーのレポは、後日、記述します。

01. 幸せですか?(セクシー8)/矢口・稲葉
MC(矢口・稲葉)
02. YES!しあわせ(T&Cボンバー) /稲葉貴子
MC(稲葉貴子
03. Be Cool Down(太陽とシスコムーン)/稲葉貴子
04. 忘れないで(DREAMS COME TRUE)/稲葉貴子
MC(矢口・稲葉)
05. 恋の花(安倍なつみ)/矢口真里
MC(矢口真里
06. 君をのせて(天空の城ラピュタ)/矢口真里
07. 世界中の誰よりきっと中山美穂&WANDS)/矢口真里
MC(矢口・稲葉)
08. 夏の終りのハーモニー(井上陽水&安全地帯)/矢口・稲葉
MC(矢口・稲葉)
09. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク)/矢口・稲葉


ショーが終ったのが、20時半を回った頃で、この後は、ポラ撮影と握手会。正面出入り口の黒いカーテンを過ぎたら、ポラ撮影。2人が勧める「I Love You」のポーズを「I Love You」の掛け声で。そして、両手で握手をしながら...

  • やぐっつぁんには、
    • 「今日は、久し振りに、矢口さんの歌が聴けて嬉しかった。」
    • ハロモニ。にも出演して下さい。」
  • あっちゅには、
    • 「今日のドリカムの歌は素晴らしかった。」
    • 「『Girl's Knight』の『ENDLESS LOVE』に匹敵する位。」

記憶が薄いんですが、気の利いた事が言えなかったので、2人の返答は、「ありがとうございます」だと思います。

広尾を後にして、六本木通りを皇居方面へ。信号で止まる度に、浮かび上がってきたポラロイドを確認しました。そして、右手には、どっちのかは分かりませんが、香水の香りがいつまでも残っていました。

所感、追記等も後日、記述します。