モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜10月1日(日)夜 厚木市文化会館

rikamiki2006-10-01


開演:18:00
座席:20列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。



うざい雨の中、首都高〜東名と乗り継ぎ、厚木ICへ。厚木市文化会館は、初めての会場で、駐車場は分かり難かったが、文化会館のすぐ裏に停める事ができて、雨だったので助かりました。

秋最初の娘。コンなので、まずは、グッズ売り場へ。2日目の夜のせいか、グッズ売り場は空いていて、以下のグッズを購入:

私は、煎餅には興味なく、昨年のバリバリ教室でも買いませんでした。

ホールは、基本的に、1階と2階が分かれていますが、両端の各6列は、1階から2階に向けて、連続的な急な段差上に座席があります。以下、少しネタばれになります。

ステージには、モニターが左右非対称に設置されていて、セットは、アラビアン風。

セットリストは、初聴きとなる新曲ラッシュで、いきなり、カレーの歌から始まり、月島きらりの2ndシングル、重ピンクこはっピンクのクリスマスソング、武道館公演から披露されると思っていた娘31stシングル『歩いてる』等が披露され、また、『YAH!愛したい』、『チャンス チャンス ブギ』、『ファインエモーション!』等のコンサ初披露の曲も多く、付いて行くだけで精一杯で、また、通路側席だったので踊りまくり、アンコール辺りでは、ばてて来て、レポなんて書ける訳がないといった状態です。

2人で歌う曲が目に付き、とは言っても、主に、1人は歌で、1人はダンスをしていたりと、ガキさんが歌って、後で、愛ちゃんが踊っている『声』は、なかなかイイ感じでしたが、よっすぃ〜が歌って、えりりんが芝居をしているような『シャボン玉』は、久々にヘドバンができて楽しかったが、『シャボン玉』みたいなハードな歌を1人、2人の少人数で歌うのは大変そう。

ミキティが1人GAMで、『Thanks!』を披露することは、想定内で、昨日「スケバン刑事」を観たせいか、激しくノレました。

アンコールの登場時、さゆみんに向かって、うさちゃんピースをやったら、頭を下げてくれて、誤爆のような気もするが、少し嬉しかった。

なかなか、面白いセットリストで、行けば行く程、楽しくなることは間違いありませんが、次回の最短の娘。コン参戦は、武道館になります。

以下は、センチュリーランドの「ライブ/イベント掲示板」より、セットリストの抜粋です:

01.モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
09.恋人は心の応援団(田中)
10.バラライカ(月島きらり)
11.Thanks!(藤本)
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

MC(吉澤/亀井/道重)

13.声(高橋/新垣)
14.ファインエモーション!(藤本/田中)

MC(藤本/田中)

15.わっ Merry ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

MC

EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE