カジュアルディナーショー10月21日(土)広尾 ラ・クロシェット

rikamiki2006-10-21


出演:柴田あゆみ稲葉貴子
開演:18:00 座席番号:54番(D-3)



まりっぺのファンクラブの集いにも、2公演目の30番台と、良さげな感じで当選していましたが、柴ちゃん&あっちゅのカジュアルディナーショーにも当選していた為、もちろん、2推しの柴ちゃんが居る広尾へ向かいました。1回目の梨華ちゃん&マサオ君、2回目のまりっぺ&あっちゅに続いて、3回目のディナーショーになります。

17時15分位に、広尾3丁目の交差点を通過したら、会場前には、長い列が出来上がっていたので、急いで車を停めて来て、列に並びました。

入場後の物販では、4曲しか収録されていない理由で、購買意欲がなかなか起きなかった「メロン記念日シングルVクリプ②」購入し、サイン色紙をゲット。


メニューは、以下の通り。鶏肉のテリーヌは、硬いハムでしたが、美味く、カジキのソテーも、イケていて、デザートのチーズケーキみたいなケーキも美味しかった。料理は、3回の中で、1番良かった。今日は、パンをおかわりしてみました。


座席は、D-3ということで、ステージに近かった。センターの2列目といった感じでした。6/7人席は初めて、右隣の人が、椅子に掛けていた上着が落ちている事を教えてくれてから、会話をするようになり、最終的に、遅刻してきた正面以外の5人とは、会話をしました。そのせいか、いつの間にか、19時近くになっていました。


ショーのレポは、後日、記述しますが、今回、興味深かった点は、

  • 柴ちゃんが、『香水』をピアノ(エレピ)で弾き語り
  • 『丸い太陽』の、後半のサビで、2人が、マイクを通さず、生声で歌う
  • 同じく『丸い太陽』の、後半のサビで、2人がステージから降りてきて、観客と歌う


セットリストは、以下の通りです。

01.MI DA RA 摩天楼メロン記念日)/柴田・稲葉
02.肉体は正直なEROSメロン記念日)/柴田・稲葉

03.銀色の夢(森高千里)/柴田あゆみ
04.チャンス of LOVEメロン記念日)/柴田あゆみ
05.香水(メロン記念日)/柴田あゆみ

06.Be Cool Down(太陽とシスコムーン)/稲葉貴子
07.果てなく続くストーリー(MISIA)/稲葉貴子
08.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク)/稲葉貴子

09.LOVE〜since1999〜(浜崎あゆみ)/柴田・稲葉
10.丸い太陽(太陽とシスコムーン)/柴田・稲葉

ショーが終ったのが、20時40分頃。正面出入り口の黒いカーテンの外で、ポラ撮影の後、

  • あっちゅるりんには、
    • 「いつも、ドリカム、MISIA、シスコムーンの歌は、楽しみにしています。」
    • 「がんばって下さい。」
  • 柴ちゃんには、後ろ髪のちょっと染めた金髪を指し、
    • (俺) <「この金髪には、びっくりしました」
    • 川σ_σ||<「そうですか」
    • (俺) <「梨華ちゃんの影響ですか?」
    • 川σ_σ||<「違います」
    • (俺) <「応援しますので、頑張って下さい」
    • 川σ_σ||<「ありがとうございます」

柴ちゃんとの会話は、少し、微妙だった気がしますが、柴ちゃんはマジ可愛かった。ますます、好きになりました。

あやや紺秋初参戦もあるので、この辺で。所感等も後日、記述します。