モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜10月28日(土)昼・夜 日本武道館

rikamiki2006-10-28


昼公演: 開演:14:00 座席:2階南東K列通路側
夜公演: 開演:18:00 座席:1階南東G列

少々、ネタばれがあります。



北の丸公園には、13時過ぎに到着。いつも、昼夜2公演ある日は、科学技術館近くの大木の前に警備員が立っていて、この先満車だから引き返せと言われるのですが、今日は、警備員の姿は無かったので先に進んでみたら、武道館前の北の丸公園第3駐車場に空きがあり、これだけで、ハッピーになりました。帰る時、整理清掃協力料が、去年迄と比べて、倍になっていたのには、w。

そして、激混みと予想していたクッズ売場を見たら、殆ど並んで居ない状態だったので、行ってみることに。日替わりネックピース付パスは、直前で売り切れましたが、お目当ての、ソロマイクロファイバースポーツタオル(道重さゆみ)とGAMセットは、購入できました。これで、日曜日のあややコンは、ばっちり。

武道館は、アリーナクラスの会場ですが、箱が小さい所が良い。座席が狭いのがイマイチですが、南東でも、ステージがそれほど遠くには感じない。ステージは、北に位置する為、北は当然ですが、今回は、北西、北東の座席も全部潰して、西、東の2階の座席も7割位は、黒幕が敷かれていました。ステージが近く感じるのは、座席を潰している分、ステージが前の方に出ているせいなのかもしれない。DVD撮影は、もちろん行われていました。

昼夜とも、さゆのソロTシャツを着用し、昼公演は、今年の春コンのイエローで、夜公演は、同じく秋コンのピンク。熱い「さゆ」コールが出来て満足。ツインテールが激しく揺れるさゆみんは、激キャワでした。

セットリストの一部変更は、私は知らなく、先週辺りから変わったようで、れいなのソロが、『恋人は心の応援団』から、もうすぐ発売のミニアルバムに収録されている『キラキラ冬のシャイニーG』に、そして、ミキティのソロは、GAMの『Thanks!』から、同じく『メロディーズ』。

先週のハロモニ。のスタジオライブを観たら、無性に、くっすんと『バラライカ』が踊りたくなり、今回、武道館でそれが出来て満足。昼公演が終った後、ファミリー向け物販隣のテントへ行き、『バラライカ』のCDを購入しました。くじで当りが出たら、小春直筆サイン入りポスターが貰えますが、外れたので、普通のポスターをゲット。

夜公演のアンコール時のMCでは、よっすぃ〜が、武道館なので、やりたい事があるとのこと。ヲタ(私含む)が、すぐに察したことに対し、よっすぃ〜は嬉しそうで、会場全体で、「どすーん!」。

昼公演の『青空…』のラストでは、よっすぃ〜は思いっきりコケて、皆の元には戻れず、ステージ右前で一人、バツが悪そうでした。

厚木公演では、初聴きの曲の多さに、付いて行くだけで、いっぱいいっぱいでしたが、今回は、余裕が少しありました。激しく動いた割には、疲れはなく、いい気分です。千葉公演も、何としても、行きたいっすね!