後藤真希 LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜11月5日(日)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2006-11-05


開演:18:00
座席:1階8列左サイド

少々、ネタばれがあります。



私の中で、ごまコンと言えば、東京厚生年金会館を第一に思い出す為、1公演位は新宿に足を運びたいと思い、日曜日の夜公演に行ってきました。先週まで、2週連続あややコンが開催されていた為、3週連続、日曜日は、この新宿の会場に来る結果となりました。

予想通り、DVD撮影の為、最前列を潰していて、実質7列目となりました。私は気付きませんでしたが、高橋愛ちゃんが観に来ていたようで、土曜日の夜公演は、志村けん氏も来ていたようです。

『LOVE缶コーヒー』間奏初めの、ごっちん等と一緒にやる2回連続手拍子は、どうしても忘れてしまうのですが、今回、初めて出来ました。

スッピンと涙。』では、静寂の時に、ぼそっと声を出した奴が居たので、DVDでは編集で消して欲しい。だけど、ごっちんは歌い終わった後、感動したのか、少し泣いていました。

後半戦、『セクガイ』から、赤い露出系の衣装に変わり、これは前かがみになると、生で胸の谷間が見えたりして、先週のあややに続く同じシチュエーションに、また、感激しました。

アンコール『盛り上がるしか…』後、2つ掛けの眼鏡を外したり、ちょっとごっちんがもたついている間、ずっと「ごっちん」コールが響き、その後、ごっちんはマイクをスタンドに置いてきて、生声で「みんな、ありがとう!」。

更に、「ごっちん」コールが響き渡り、「やだ!やだ!」言いながら、後ろ向きにステージを下がり、「目から水がでちゃう」とか言ってしまうごっちんが可愛かった。

市川の4公演に参戦している為、ほぼ内容は把握していて、観る、聴くべき所は、静かに、観て聴き、ノルべき所は、激しくノルといったように、今回は、メリハリをはっきりと付けて参戦できました。

最後、「ごっちん最高」と「万歳」をやって、会場を後にしました。