FC限定イベント 飯田圭織・保田圭11月11日(土)パシフィックヘブン

rikamiki2006-11-11

開演:15:30
座席:2列右サイド

今日はうざい雨の中、かおりんと圭ちゃんのパシイベに行ってきました。パシイベ参加は、7月末の柴ちゃん&ひとみんの公演から、約3ヶ月振りとなります。

開場時間(15時)の10分前に、自分の番号札を取って、会場のウィンドウ前の列へ。整理番号は、20番台後半だったので、2列のうち会場寄りの後の方に並び、開場時間に順次入場。

座席は、2列の右サイドをチョイス。椅子の上に置かれていた用紙に、2人への質問を記入した後、喉が渇いていたので、100円のコーヒーを飲みました。開演までの時間は、ビデオの上映はなく、音楽(娘。)のみ。

開演時間に、かおりんと圭ちゃんが登場。最初、この2人を間近で見た時は、2人とも、目が大きいのにビックリしました。飯田さんは、相変わらず綺麗で、圭ちゃんも、パチクリとした目が可愛い。立ち位置は、(向かって)左が圭ちゃんで、右がかおりん

オープニングは、2人のトーク。飯田さんは昨日髪をカットした模様。ロング/ショートどちらのかおりんが好きかと、観客に対し挙手を求めたら、ロング(前髪も長め)が多く、カットしない方が良かったねという話に。ちなみに、圭ちゃんはショートの方が多く、昨日のパシイベで聞いても同様の結果だったようです。

昨日のイベが終った後、裕ちゃんとゲキハロ終わりのあっちゅを誘って、焼肉&飲みへ。なっちは舞台があり、矢口は先約があった為、このプリプリピンクの4人に。裕ちゃんは、黒が多いがフリフリの服装が好きで、かおりんもフリフリが好き。だからかおりんは、この面子のことをフリフリピンクとしきりに言っていました。(稲葉さんは異なるようです。)


01. ちょこっとLOVE保田圭

ここで1曲。1コーラス目Bメロで、大きく歌詞をとばし、ヲタが大きく「えーーー」。


-大人のサイコロトーク

小堺一機の「ごきげんよう」と同様に、大きなサイコロを振って、出たトピックについてトークを進める企画。

まずは、飯田さんからサイコロを振り、出た目は「初体験」。飯田さんは、コンサには殆ど行かず、先日、ドリカムのコンサに初めて行ったらしい。シャ乱Qのコンサに特別出演した時、客席を見たら、ロマンス(飯田さんは、この言葉を知らない為、軽く真似をしてくれた)をしている人が居て、これって全部共通なの?という疑問を感じたとのこと。この疑問に、飯田さんに顔を憶えらている1列目の右端の人が答えてくれ、更にいいらさんは疑問が続き、この右端の人を深夜にTVで見たらしく、この人に尋ねたら、本当に出ていたようだ。

続いて、やす、かお、やすとサイコロトークがありましたが、記憶が激しく曖昧なので省略。


02. 涙が止まらない放課後飯田圭織

当時、男役だった為に歌えず、かおりんが、どうしても歌いたかった1曲。歌い終わった後、こんこんの話題が出てきて、飯田さんが、こんこんって凄く可愛いと何回も強調した事が印象的でした。


-2人への質問

開演前に記述したアンケート用紙が箱の中に入れられていて、2人がランダムにそれを取って、質問に答えて行くコーナー。取り上げられた質問は、海外旅行は何処へ行きたい?、レシピを見ないで作れる料理は?、酔うとどうなる?など。

千奈美に、酔うと圭ちゃんは、言動とかがブリッコ調で可愛いらしくなり、かおりんは、ずっと笑っているとのこと。

他は、辻ちゃんバカ女の話(矢口稲葉ディナーショーで、稲葉さんから聞いた話と同じ)から広がり、現在TVで活躍の里田まいの話で盛り上がりました。

また、圭ちゃんは、ネットをやっているようで、Windows派。かおりんは、PCは持っていないとのこと。


03. 抱いて HOLD ON ME!/飯田・保田

最後は、かおたんの「ねぇ 笑って」を見てみたいとの事で、圭ちゃん指定のこの曲。

出だしが揃わず、1回やり直しましたが、この曲は歌い込まれているせいか、さすがに良かった。「ねぇ 笑って」の時のかおりんは、超恥ずかしそうでした。


-握手会

16時40分位から握手会。圭ちゃんの時、大きな瞳に見つめられて、言葉を失ってしまいました。

  • To かおりん
    • シニアグラフィティの時の、赤いドレス姿は美しかったです。また、行きます。


座った席が、かおりんの正面だったせいか、かおりんと良く目が合い、何回か微笑んでくれたり、頷いてくれたりと、来年辺りは、かおりんカジュアルディナーショーにも、行かないといけないと思いました。

圭ちゃんは、少し派手なフリフリの可愛らしいワンピースを着用で、TV番組の衣装で気に入ったのを買い上げたとのこと。胸元が大きく開いていて、サイコロを拾う時、ラストの挨拶等屈むと見える谷間は見逃しませんでした。

今日は、娘。OGのこの2人に会えて、良かった。