モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜11月23日(木・祝)夜 千葉県文化会館

rikamiki2006-11-23


開演:19:00 座席:1階30列左サイド

ネタばれにご注意下さい。



今回の娘。コンで、今年のコンサ活動は、殆ど消化し、コンサと言える物で残るは、クリスマスのメロンコンのみ。

千葉県文化会館は、初めての会場で、近くは何回か通った事があり、その時は、まさかこんな所に会場があり、来るとは思わなかった。

夜で雨がぱらつき、分かり難いながらも、くねった坂を登ったら、会場と駐車場があり、上の駐車場に1台空きがあると警備員に聞き、行ってみるも丁度満車になった所で、微妙な場所に誘導される。そこの警備員の無線から、下の駐車場に空きが発生したという声が漏れ、そっちがいい旨を伝えたら、無線で手配してくれて、下の駐車場に無事駐車できました。

セットリストは、附記の通りです:


01.モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重・吉澤・高橋・新垣・亀井)
09.キラキラ冬のシャイニーG(田中れいな)
10.バラライカ(久住小春)
11.メロディーズ(藤本美貴)
12.「すっごい仲間」(吉澤・亀井・道重・田中・藤本・久住)

MC(吉澤・亀井・道重)

13.声(新垣里沙高橋愛)
14.ファインエモーション!(藤本美貴田中れいな)

MC(藤本美貴田中れいな)

15.わっ Merry ピンX'mas(重ピンクこはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤ひとみ亀井絵里)
17.恋ING(亀井・吉澤・2コーラス目から全員)
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール
MC
24.歩いてる
25.そうだ!We're ALIVE


今更ですが、セットリストから一部抜粋して、簡単にレポを記述します:

01.モーニングカレー

初めて聴いた時は、微妙で呆気に取られましたが、だんだん慣れてきました。CDで聴いたら、コンサで聴いた時と印象が異なり、コンサで聴く方がイイ。サビの両手でルーをかき混ぜるようなフリが好き。

02.TOP

カッコいいロック系の曲で、イイ感じでノレるんですが、ショート過ぎる。もう少し聴かせて欲しい。Bメロのさゆみんの「笑って…♪」は、6人目で、その時は思いっきりジャンプ。

05.YAH!愛したい

1コーラス目Bメロに、さゆえりのソロパートがあり、えりりんの「未来なら…♪」の後、さゆの「怖くない…♪」。ここでも大きく「さゆみ」コールができる。

07.チャンス チャンス ブギ

早いテンポが快感。

08.涙が止まらない放課後(道重・吉澤・高橋・新垣・亀井)

さゆがセンターを務め、出だしと間奏後のサビはさゆ。ここでのさゆは、非常に色っぽい。

09.キラキラ冬のシャイニーG(田中れいな)

アイドルチックな感じの曲で、赤い衣装のれいなは、激キャワでした。

10.バラライカ(久住小春)

くっすんと一緒に踊る、コサックダンスが、何とも言えない。

11.メロディーズ(藤本美貴)

音楽戦士、PJで着用した、紫の衣装を着用しているみたいでした。モニターに流れるPVは、GAMの2人が朝食?中に、ミキティあややに、黄身を食べさせてあげるシーン。

12.「すっごい仲間」(吉澤・亀井・道重・田中・藤本・久住)

ダンスが楽しくて最高。

MC(吉澤・亀井・道重)

さゆえりが、クリスマスプレゼントの話で、イチャイチャしてたら、仲間外れにされたよっすぃ〜がすねて、クリスマスは1人でカップラーメンだと。

カップラーメンの残り汁を冷飯に掛けると美味い!とよっすぃ〜が言ったらしく、さゆが昼公演の後、チャレンジして、美味しかったとのこと。インスタントスープを暖かいごはんに掛けたらしく、ちょっと違うんだなぁとよっすぃ〜

13.声(新垣里沙高橋愛)

夜公演だったので、ガキさんが歌い、愛ちゃんは左後方でダンス。後半は、2人で歌います。

14.ファインエモーション!(藤本美貴田中れいな)

サビでの、腰を叩きながら前後に動くフリが、楽しくてやめられない。

MC(藤本美貴田中れいな)

れいなは、タイムマシンがあれば、中1の頃に戻りたく、あんな事やそんな事をしてみたいとのこと。ヲタが変な想像をして、それに感づいたミキティが、やーねー!みたいな。

ミキティは、永遠の27歳で居たいとのこと。女性は、27歳の時が、1番魅力的だと考えているようだ。

15.わっ Merry ピンX'mas(重ピンクこはっピンク)

このユニットは、レインボーピンクだけだと思っていたので、また、現れてくれて嬉しい。来年発売されると予想される、娘。8thアルバムにも是非。

Bメロ前半は、思いっきり「さゆみ」コールでPPPH

16.シャボン玉(吉澤ひとみ亀井絵里)

前半は、よっすぃだけで歌う。「なのにどこいったんだよ〜…♪」もよっすぃ。えりりんは、主にダンス。えりりんを蹴り飛ばすようなシーンも。後半は、サビを交互で歌う。

17.恋ING(亀井・吉澤・2コーラス目から全員)

えりがメインで。2コーラス目から、他の6人も登場。

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

1曲目の『モーニングカレー』では、おとなしく観ていたのですが、ここでは、サビで手を振りながら、さゆと一緒に1回転していました。

結局は、激しく動いてしまい、汗だくでした。

以上です。