美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜11月19日(日)昼・夜 品川ステラボール

rikamiki2006-11-19


昼公演: 開演:14:30 整理番号:A370番台
夜公演: 開演:18:00 整理番号:A420番台

ネタばれにご注意下さい。



昨日に引き続き、今日も、美勇伝説へ。生憎の雨の中、第一京浜を品川へ向かっている途中、沿道で朝日新聞の旗を持った集団を見掛けました。東京国際女子マラソンの応援だったようです。

ライブツアーは、二日目ですが、東京ラスト公演の為、DVD撮影がありました。セットリストをベースに、簡単にレポを記述します。

01.キョウモマッテマス

美勇伝の3人は、PVと同じ色の、バニーガールの衣装で登場。しかし、へその部分にひし形の穴は無い。こぼれ落ちそうな胸も素晴らしいが、バニー梨華ちゃんの太ももにも見とれる。

この曲は、コンサでは初聴き。最後は、正座して三つ指をついて、客席にお辞儀。その時、毎回、梨華ちゃんの胸元に目が行く自分にw。
MC
02.愛すクリ〜ムとMyプリン

1コーラス目Bメロ辺りで、バニーの片耳を折り曲げて、ラストでそれを元に戻す。ただ、それだけの所作ですが、彼女達が愛しく感じる。

サビの「愛すクリ〜ム…♪」では、指で胸を指し、「Myプリン…♪」で、腰を落としてヒップを強調。大きな勘違いをしていた。プリンではなく、愛すクリ〜ムが胸だったんですね。

03.クラクラ ディナータイム

クラップは、4公演とも、上手くできませんでした。昨年の方が上手くできた。というか、周りの人も出来ていない。この曲では、バニーの耳は外されていました。

04.一切合切 あなたに あ・げ・る♪

両手を使って、簡単なフリコピ。間奏前に、梨華ちゃんの投げキッス連続攻撃があります。

MC
05.クレナイの季節

フリフリのワンピースに衣装が変わり、梨華ちゃんは、オレンジ&イエローで、みーよ唯やんは、ブルー&グリーンというように色が異なる。残念ながら、愛すクリ〜ムは3人とも隠れている。

06.恋のヌケガラ

ラストサビ前に、梨華ちゃんの「行きますよ!」。

MC(石川梨華岡田唯

三好ちゃんは着替えている間、2人のMC。昼夜内容は同じですが、土日では、異なった。(土曜日:ロスでのショッピング、日曜日:ロスで写真集撮影中のいろいろな出会い)

07. 22歳の私三好絵梨香

ミニスカートが森高千里風の、イエローの衣装にて。みーよの熱唱をじっくりと聴きました。

08. ね〜え?/岡田唯

ピンクのへそ出しの衣装にて。フリは、あややの原曲とは異なる。愛すクリ〜ムは隠れている。

09. 好きすぎてバカみたい/石川梨華

白い胸元が大きく開いた衣装の為、愛すクリ〜ムはバッチリ。リボンの騎士の『紫陽花アイ愛物語』を思い出させる椅子プレイで、オープニングでは、突然、椅子に座っての大開脚があり、これにはビックリ&ドッキリ。

「LOVE…」コール、PPPHのコールは全て、梨華ちゃん尽くし。途中、椅子を蹴り飛ばすパフォーマンスがあり。

10. シュワッ

完全に初聴きの曲です。楽曲、振り付けとも、なかなか良い出来で、思わず、フリは真似てしまいました。間奏では、梨華ちゃんが、左サイドで「シュワッ、シュワッ」、右サイドで、ウルトラマンのポーズを真似て「シュワッチ」。

何よりも、梨華ちゃんの側転が見逃せない。

11. 唇から愛をちょうだい

お馴染みの、タオル振り回し。サビのラストの四つん這いでも、条件反射で、毎回梨華ちゃんの胸元に目が行く。

VTR

今年も、「岡田ぎゅっ!」の人形劇があり、昨年より凝った作りで、面白さもパワーアップしていた。

12. ひとりじめ

真っ赤なロングのチャイナドレスのような衣装にチェンジ。曲が終わる直前に、扇子を取り出す。

13. 紫陽花アイ愛物語

扇子を使用して、オリジナルと少し異なる振り付けで。

「絵梨香」コールが多いこの曲ですが、サビの「花びらに重なるよに…♪」の後は、ジャンプしながら大きく「梨華ちゃん」コール。石川さんも喜んでくれただろう。

14. カッチョイイゼ!JAPAN

白の露出が大目の衣装に変わり、愛すクリ〜ムは復活。

曲が曲なんで、大きく、フリコピ。間奏では、曲調が変わり、プラスチックで透明なバチを使った、太鼓を叩くようなパフォーマンス。

MC

バチを使ったパフォーマンスについて。梨華ちゃんも悪くないが、みーよの美しい腹筋に見とれる。

15. 内心キャーキャーだわ!

白衣装をパンツから脱ぎ捨て、その下からは、紫のビキニ衣装。2コーラス目では、上段で、みーよ、唯ちゃんの2人が寝転がって、歌っている石川さんを見る場面があり。

16. 美〜Hit Parade〜

Aメロでは、梨華ちゃんに煽られて、繰り返して歌う部分を、ヲタで歌う。Bメロでは、「大好き…♪」で、ジャンプして、梨華ちゃんと一緒に、手を前後交互に振る、駆け足ダッシュのフリ。そして、サビで、左右に手振りして、最後に、「ハイ!ハイ!ハイ!」。

MC
17. 終わらない夜と夢

唯ちゃん曰く、みんなとの楽しい時間が終らないようにと、この曲。

サビでの、天を指した指を左右にゆっくり動かす空間、及び、時間が、夢心地な感じ。

アンコール
18. 銀杏〜秋の空と私の心〜

「アンコール」コール中、スクリーンに、銀杏の葉が舞い落ちると、イントロが。

この曲は何度聴いても非常に心地良い。気持ちいい感じでノレる曲です。

19. 愛〜スイートルーム〜

最後なんで、思いっきり、梨華ちゃんのフリコピ。

所感などは、後日、記述します。