後藤真希ファンの集いMAKI GOTO FANCLUB EVENT '0612月9日(土)横浜BLITZ

rikamiki2006-12-09


3回目公演: 集合:17:50 開場:18:50(予定)
座席:1階E列やや右サイド

ネタばれにご注意下さい!



シングルCD『愛すクリ〜ムとMyプリン』は、1枚購入しましたが、美勇伝の新曲イベントには、落選した為、何も悩む事なく、予定通り、ごっちんのファンの集いに行ってきました。開始時間が大幅に遅れた事は、時間がないので、今日の所は置いといて、レポを記述します。

ごっちんは、紫のタイトな衣装に、白のサンタの髭のようなマフラーを首に巻いて登場。タイトな衣装が故の、ヒップのピチピチ感が良かった。

ステージには登場しない、男性の声のみで進行。まずは、ごっちんへの質問コーナーで、スタッフが考えたと思われる質問に、テンポ良く幾つか答えて、その後、ヲタの質問(チケの青封筒に、質問用紙が同封)に幾つか答える。

次に、先日、韓国で行われたライブのVTRを鑑賞。ここでは、ごっちんもステージで一緒に。VTRが終った後、ソウル公演に関してのトークが少しあり、これから始まるライブの衣装チェンジの為、ごっちんはステージから掃ける。

衣装チェンジを待つ間、また、ソウル公演のVTRを鑑賞。ソウル公演を見て気になったのは、Wアンコールに、『スッピンと涙。』が披露され、韓国のヲタが一緒に大合唱していて、Aメロでは、「ごっちん」コールまでもある。これが、また、いい感じで、日本のヲタとして、先を越された感があり、羨ましくも思えた。

そして、ライブが始まり、

01.秘密

イントロが聞こえて、黒のゴージャスな皮コートを身にまとったごっちんが登場。皮コートの下は、露出系の服装で、皮コートを取って欲しかった。デニムのショートパンツが最高。ここでは、観客は着席していました。

02.愛ってどんな×××?

ごっちんが、立って!みたいな合図をしたので、皆、一斉にスタンディング。ダンサーズ(りょんりょん、かなちゃん、まろ、なおと)が登場。手拍子をして、盛り上がりました。

MC(りょんりょん・かな・まろ・なおと)

ごっちんの衣装チェンジの間、ダンサーの4人でMC。なおとが仕切る感じで、結構、なおとは喋れます。ダンサー4人のトークが聞けて、ある意味貴重。

03.涙の星

ダンサーズが掃けて、ごっちんが熱唱。衣装は、『ガラパン』の赤衣装と同じ。従って、胸の谷間等も見えたりします。

04.SOME BOYS! TOUCH

まろとなおとが再登場して、3人で。寝そべったり、四つん這いの箇所は、5列目でも見難かったので、背伸びをしました。

05.ガラスのパンプス

りょんりょん、かなちゃんも再登場して、5人で。

06.涙の星

「もう1曲」というヲタのアンコールに応えて、既に披露された5曲しか用意されていない為、急遽、『涙の星』を熱唱してくれました。


ライブが終わり、ごっちんの衣装チェンジを待ち、握手会の前に抽選会。抽選会の景品は、ごっちんが韓国で購入した韓国海苔で、1名のみ。その後は、待ちに待った、ドキドキの握手会。

握手会は、前から始まったので、5列目の私は、早い方で、ごっちんは、帽子を深目に被っていました。

  • ( 俺 )<今日は、楽しかった。
  • ( ´ Д `)<ありがとう。
  • ( 俺 )<お陰で、風邪も、治った。
  • ( ´ Д `)<良かった。(満面の笑顔になり、去り行く俺を見送って。)
  • ( 俺 )<ありがとう。(ごっちんに、大きく、手を振る。)

5列目ということで、ごっちんとも良く目が合い、開始時間が遅れる等の、運営側の不備はありましたが、充実できたイベントでした。

川崎の梨華ちゃんには、改めて、ごめんなさい。