保田圭&石川梨華X'masディナーショー2006〜1日だけのプレゼント〜12月23日(土)夜 サンシャインシティプリンスホテル 天覧(3階)

rikamiki2006-12-23

Dinner:18:30〜20:00 Show:20:00〜21:00
座席:46番テーブルC席



梨華ちゃん&圭ちゃんのクリスマスディナーショーへ行ってきました。

18時半ちょい過ぎに会場へ入ったら、結構、席は埋まっていて、料理も出ていました。会場の大雑把なレイアウトは附記の通りで、○はテーブルを表し、テーブルの定員は4名です。千奈美に、赤い☆は私の席です。


私のテーブル(ピンクの○)には、既に2人着席していて、2人とも1推しは梨華ちゃんとのこと。この2人と、ヲタ話をしながら、1時間半を過ごしました。(もう1人は、遅くきた為、会話をする機会は無し。)

ディナーのメニューは、附記の通り。素材が良く、美味しかったけど、料理が目的で来ている訳ではないので、広尾のラ・クロシェットで、私には十分。

手を付けていないのにも関わらず、テーブルの上に置いてあるグラスに、次々にいろいろなお酒を注いでくれましたが、車で来ている為、飲めません。しかし、梨華ちゃんが考案した「ウメリークリスマス」という限定カクテルは、味見をしないと梨華ちゃんに失礼と思い、3口程度(数時間経過後には、酒気帯び運転にならない程度)、味見をしました。外観は、綺麗なスカイブルーで、ティストは、どちらかと言うと甘めで、なかなかイケていました。


そして、おまちかねのショーが始まりました。

01.聖なる鐘がひびく夜タンポポ)/保田・石川

2人は一緒に会場の後部から登場。梨華ちゃんは、深緑のドレスで、圭ちゃんは、赤いドレスを着用。そして、2人は分かれて、まさかと思いましたが、狭いテーブルの間をサブステージに向かって、歌いながら歩いてきました。

上のレイアウト図の矢印が通路になることが判明。そうなると、私は、ラッキーにも通路側。梨華ちゃんが歩いて来る通路は、なんと、私の前の通路で、予想外にも、通路側の人と握手をしながら、向かってきます。

02.王子様と雪の夜タンポポ)/保田・石川

いつのまにか、表記の曲に変わり、このまま私の前を通過すればいいなと思っていたら、2人はサブステージまで来ると、サブステージに上がってしまい、何か、やな予感がしました。しかし、サブステージは近くて最高。

03.ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)/保田・石川

やな予感は的中し、サブステージから、私の通路へ降りてきたのは、やすすでした。しかし、圭ちゃんが私の前に来た時は、間近で見る圭ちゃんにテンションが上がり、両手で握手を求め、握手に成功。間近で見る大きく露出した背中はセクシー。今年は、11月のパシイベに続き、圭ちゃんと2回握手をする結果となりました。

MC
04.「すごく好きなのに…ね」(モーニング娘。)/保田・石川

メインステージにて。立ち位置は基本的に、梨華ちゃんは、ステージ向かって左で、圭ちゃんは右。従って、梨華ちゃんは、少し遠くなる。

05.AS FOR ONE DAYモーニング娘。)/保田・石川

『AFOD』は、思いのほか良かった。しかし、出だしのあいぼんセリフは、どちらが言ったか忘れた。

MC
06.IF WE HOLD ON TOGETHER(Diana Ross)/保田圭

梨華ちゃんが掃けて、圭ちゃんのソロコーナー。ダイアナロスのこの曲は、圭ちゃんの中学校で、良くかかっていた思い出の曲とのこと。富津もなかなかやりますね。力のこもった眼力で、圭ちゃんは熱唱。

MC
07.一緒に(MAX)/保田圭

メインステージからサブステージへ、私の反対側の通路を喋りながら歩いていき、サブステージ上で表記曲を披露。

MC
08.サンタが街にやってくる/ピアノ:保田 アルトリコーダ:石川

サブステージに、赤いドレスに着替えた梨華ちゃんが合流。サブステージ上で2人が背中を合わせて、ピアノとアルトリコーダで生演奏(歌ではなし)。梨華ちゃんは、メインステージを向いててくれてラッキー。ケメ子は、今、フルートではなく、ピアノを練習しているようだ。

ここでのMCで、いししばヲタの私にとって、残念な予定が判明。明日の日曜日、梨華ちゃんは、よくよく考えた挙句、親友柴ちゃんが出演する新宿のメロン紺ではなく、シャ乱Qのディナーショーへ行くとのこと。そっちは、ごっちんがゲストで出演する訳だし、別に、梨華ちゃんが見に行く必要がないじゃん。なんで、この日のディナーショーをやるんだと、つんく♂をマジ恨みました。

MC
09.夢見るシャンソン人形/石川梨華

圭ちゃんが掃けて、サブステージ上で、梨華ちゃんのソロコーナー。新堂本兄弟を思い出すこの曲。基本的に、後ろ向きで歌っていました。

MC
10.年末年始の大計画(タンポポ)/石川梨華

梨華ちゃんは、サブステージからメインステージへ、私の通路を通って移動。私の前を通る時、物凄く至近距離で梨華ちゃんが見れて、そして、軽く私に頭を下げてくれて、一瞬、硬直状態になりました。通路が狭い為、私の膝に梨華ちゃんのドレスが思いっきり当たって、我に返りました。

残念なのが、握手を求める雰囲気ではなかったので、握手は求めませんでしたが、メインステージに近い女性が握手を求め、それから、そういう雰囲気になり、メインステージに近い通路側の人は、梨華ちゃんと握手ができました。

ここから、最後まで、メインステージにて。

MC
11.大阪 恋の歌モーニング娘。)/保田・石川

冒頭のよっすぃ〜のセリフは、梨華ちゃん、圭ちゃんの順で、半々。しんみり来ました。

12.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜モーニング娘。)/保田・石川

出だしの「愛をください…♪」は、梨華ちゃんが担当。間奏のよっすぃ〜のセリフは、今度は圭ちゃん、梨華ちゃんの順で、半々。その後のシャウトの掛け合いは、観客と。

MC
13.I WISH(モーニング娘。)/保田・石川

ラストは、この曲。

書き忘れた事が有ると思いますが、日曜日は、メロン紺参戦の為、この辺で終ります。後日、追記が書ければと思います。