2006年の抱負の検証

rikamiki2006-12-30


2006年も終わりが近づいてきた為、今年のヲタ活動を振り返ってみたいと思います。

今年の元旦に、2006年の抱負なるものを3点ほど挙げたので、まずは、それらの達成状況を検証します。

……(省略)……

まずは、今年の前半、美勇伝が参戦するハロパの、多めの参戦を目指したい。



石ヲタとして、梨華ちゃんが出演するイベントに、1つでも多く参加したい事が記述されていまして、参加状況は、昨年と比較しますと附記の通りです:

  • 主要な推しメン出演のイベント参加数
メンバー 2006年 2005年
上半期 下半期   合計     合計  
石川梨華       24 19 43 26
柴田あゆみ 16 7 23 30
道重さゆみ 17 16 33 27
後藤真希 20 7 27 18
松浦亜弥 12 8 20 27
辻希美 23 6 29 28
嗣永桃子 14 8 22 19


石川さんとお逢いできたのが、昨年の26回と比べ、今年は、なんと43回。ハロパ、リボンの騎士が、梨華ちゃんと逢える機会を多く与えてくれました。

これ以外にも梨華ちゃんが大きく絡むイベントに、4回参加できたので、この目標は達成できたと言えます。

但し、柴ちゃんと逢った機会が思ったより少なくて意外でした。昨年、メロンはハロパ参加という大仕事がありましたが、今年は、昨年以上に、メロン、柴ちゃんの活躍が多かったと認識していたので。

今年は、是非、一度は参加したい。可能であれば、梨華ちゃん柴ちゃんごっちん、………

……(省略)……

まずは、手はじめに、今年こそは早々に、面倒そうで敬遠していた、ファンクラブに加入したいと思います。

1月のハロコン中野会場で、ファンクラブへの加入手続きを済ませ、梨華ちゃん柴ちゃんを含む3回のカジュアルディナーショーに参加できました。

また、パシイベ、ファンの集い等にも参加できて、この目標も達成できたと言えます。

  • 関東以外の会場にも足を運ぶ



参戦したコンサ、イベント会場の所在地を都道府県別に集計しますと、以下の通りです:


都道府県名 公演数
2006年 2005年
東京都内 65 45
東京都下 4 4
千葉 13 10
神奈川 16 9
埼玉 8 10
栃木 2 0
群馬 2 6
茨城 0 2
長野 0 2
合計 110 88



「関東以外の会場にも足を運ぶ」というのは、大阪、名古屋、仙台等へ遠征する事を指していました。それにも関わらず、今年は、山梨、静岡、長野等の関東近県の会場へ行くこともなく、全て、関東1都6県の会場に集約されてしまいました。

昨年は後半期、梨華ちゃんと逢う機会が極端に少なく、積極的にもっと動かないと、推しメンには逢えないものだと考えた結果、こういう目標を立てました。

今年は、梨華ちゃんが活躍するリボンの騎士スケバン刑事等があったせいか、後半期も石川梨華欠乏症にはならずに、普通に乗り切る事ができた為、遠征等は考えませんでした。

今後も、長距離の遠征は、機会があったらということで。

少々、長くなった為、今年の回顧は一旦、ここで切ります。