今年(2006年)を振り返って

rikamiki2006-12-31


2007年がそこに近づいてきた今、最後に、2006年のハロプロを振り返って、今年のブログを締めたいと思います。

今年のハローは、コンサ以外にも、ミュージカル、舞台等の活動が多い1年だったと思います。メロン主演の「Girl's Knight」、柴ちゃん辻ちゃんかおりんが出演した「シニアグラフィティ」、なっち主演の「白蛇伝」等、いろいろ楽しませて貰いましたが、やはり何と言っても、「リボンの騎士」が格別でした。

今まで、ハローのミュージカルを観て、面白いと感じたことはあっても、エキサイトしたり、鳥肌が立つような感じを覚えたりと、観ていて圧倒されることは無かった。おまけに、梨華ちゃんの力強い歌声も聴けた。劇場に8回足を運びましたが、今考えると、それでも、少なかったのかなと後悔。また、この手のミュージカルを是非、公演して欲しいものです。

あと、ゲキハロが観れなかったのが、ちと残念。

  • 美勇伝のセクシーユニット化が加速!

美勇伝はもともと、セクシーユニットという位置付けで、唯ちゃんは巨乳という武器を持っているので、胸を強調してきた訳ですが、ハロパから梨華ちゃんも負けじと強調してきました。

この間リリースされた新曲では、悪趣味なバニーの格好をさせられたり、単独コン「美勇伝説Ⅲ」でも、やはり露出が多い衣装を着せられて、段々エスカレートしそうな様相を呈しています。

嬉しいんだけど、もっと見たいんだけど、露天の生写真を買っちゃうんだけど、これ以上エスカレートして欲しくないという相反した気持ちも持ち合わせていて、自分の気持ちに矛盾が発生した1年でした。

黄金期を作り上げてきた若かったメンバーが、もういい年齢になってきたせいか、ハロプロ全体が、セクシー化に進まざるを得ないようで、ごっちんも結構大胆なPV等を披露しましたが、ごっちんの場合は、得意なダンスで、セクシーな衣装も、エロというよりは、アーティストの一部として捉えられる。

基本的に、ごっちんが主役状態で、後半戦は、ほぼごまコン。でも、いしごまがイイ感じで、梨華ちゃんの横須賀凱旋公演(プライベート柴ちゃんも登場)があったりと、超楽しかった。

新しいあやコンのスタイルを模索しながら、アコースティックライブに挑戦する、あややのこだわりが垣間見え、そんなあややを応援したくなりました。

相模大野公演中止の時は、心配しましたが、あれ以降は、何事もないようで、なりより。あと、誕生祭で、ケーキに顔を突っ込んだ関西人あややのまさかの行動にはビックリ!そんなあややを尊敬します。

オンステージ、主演ミュージカル「Girl's Knight」、柴ちゃんの「シニアグラフィティ」、単独コン3回、それ以外にも、私は参加していないが、むらっち出演ミュージカル、ゲキハロ等があり、メンバー、ヲタ共に、充実していた1年だったと思います。

ハロパ、リボンの騎士スケバン刑事等、1年を通じての活躍、お疲れさまでした。来年の更なるご活躍を心から願います。


今年最後に、今年参戦した、ツアー(コンサ)毎の回数を集計して、終りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年を!!!

ハロー 冬・ワンダ          5          13
冬・エルダ 2
冬・全員       3
3
ハロパ   14 14
娘。 8 12
4
安倍なつみ   2 2
後藤真希   6 6
松浦亜弥 6 10
4
美勇伝   4 4
メロン 3 8
3
2
Berryz工房 5 9
4
カントリー   1 1
ミュー/舞台 リボンの騎士 8 17
オンステージ 2
ガルナイ 2
白蛇伝 2
シニグラ 3
ディナー カジュアル 3 4
クリスマス 1
FCイベ ファンの集い 3 6
パシイベ 3
その他 スポフェス 1 4
文化祭 1
販促イベ 1
舞台挨拶 1
合計 110


  2005年 2006年
コンサート 81 79
ミュージカル/舞台 5 17
その他 2 14
合計 88 110