日本経済新聞(全面広告)

rikamiki2007-01-18


16日の新聞(読売/日経)の見開き全面に、娘。の広告が掲載されていると聞いたので、早速、会社で購読している日経より、該当のページを抜き取ってきました。

広告には、現行、並び、OGの娘。メン全員の顔写真が用いられており、こんこんを含むハロプロから卒業したメンバー4人や、謹慎中のあいぼんも例外ではありません。但し、現メンの光井愛佳の顔写真だけは、誰だこれ?という感じで、まだ、違和感があります。

広告の下の方の、「構造改革は行いますが、解散は致しません。」という記述が、何か新しい事へのチャレンジを匂わせ、期待感を感じつつ、更に、「解散は致しません。」という文面にホッとします。8期を採用したばかりなので、今すぐ解散なんて、無い訳ですが。

下の隅の方に、コンサ、リリース情報が記述されていて、8thアルバム「SEXY 8 BEAT」の発売日を初めて知りました。座間公演の後なんですね。あと、パシフィコ横浜での文化祭の開催が、もう、決定しています。

でも、これは本当に、凄い広告で、お金が掛かっていると思います。日経に載せて、どういう購読層に、どういうメリットを期待しているのかが、いまいち見えて来ませんが、ハロプロの未来が、少し、明るくなってきたような錯覚を感じます。