Hello!Project 2007 Winter 横浜アリーナ 所感

rikamiki2007-01-31


先週末のハロコンですが、1番印象に残ったのは、日曜夜公演の、あさみ、みうなの卒業セレモニー付近でして、2色のサイリューム祭は、思っていたより綺麗で、色が青からピンクに変わる所も、スムーズに行われ、何より、みうな達も喜んでいたようで、成功したと言えます。何で、コンコン、麻琴の時は、このようにしなかったのか、今考えると、不思議な位です。

卒業セレモニーでは、我等が梨華ちゃんが、あさみ、みうなに花束を渡したりと、目立つ場面がありましたが、何よりも、一般人であるこんこんが、ステージに上がってきた事には、びっくりしました。こんこんからは、大学合格のメッセージが事務所経由で届いたりと、事務所とは、関係が切れていないように思えます。あと、奈良にいる筈の加護ちゃんが見に来ていたという報道も見られ、あいぼんに関しては、今後、何か復活に向けての動きがありそうです。

セットリストですが、今回は基本的に、各ユニットが、各々の最新の持ち歌を披露するパターンで、余程のDDではない限り、見る機会がないユニットというものが存在する筈で、ユニットの宣伝と言うか、個々のユニットの良さ、魅力を伝える手段としては、普通に最適だと思います。

全体的に見ると、まったりとする曲が多いせいか、また、1公演ファミリー席を利用してみたのも影響して、例年に比べ、今回は、体力的には余裕でした。

あと、最後の最後に、ごっちん辻ちゃんが2人で、下手サブステージにて別れ際に、日曜昼公演は、『肉エロ』のM字、夜公演は、「愛すクリ〜ムとMyプリン…♪」のフリをちょこっと披露してくれました。梨華ちゃんは、こういうの結構積極的にノルので、次回は、辻ちゃんの近くに梨華ちゃんを配置して下さい。