“光井愛佳”握手会イベント2月4日(日) 品川ステラボール

rikamiki2007-02-04


出演:吉澤ひとみ久住小春光井愛佳
2回目公演: 開演:17:00 整理番号:2700番台



今日は、よっすぃ〜、くっすん、ミッツィーに会いに、美勇伝説でお馴染みの品川ステラボールへ。

開場時間の16時位に並び、2回目公演の整理番号は、2000番辺りから始まっているようで、しばらくして入場。

開場中央を横切っている柵の少し前に、ロープが張ってあり、立ち位置は、そのロープ直前で、右サイドでした。待ち時間は、スクリーンに上映されている「プッチベスト7 DVD」を鑑賞。入場した時は、美勇伝の『一切合切』で、イベントが始まる直前は、「ともいき」でした。

最初、何者か分かりませんが、アップフロント、オデッセーの社員なのでしょうか? 芸能人ではなさそうな、スーツ姿に眼鏡を掛けて、ひょろりとした男が登場し、ヲタ相手に注意事項を読み上げ、ヲタに突っ込まれながらも、ヲタを上手く操っている。次に、この男の音頭で、練習を1回挟み、「ミッツィー!」と大声で呼んだ後、光井愛佳が登場。その後、よっすぃーとくっすんも登場。

よっすぃーは、白のブラウスに黒のベスト、そして、アンダーは、スリムなジーンズ。くっすんは、黒のタイツの上に、デニムのミニスカート。ミッツィーは、白のふわっとした衣装を着けていました。

結局、この不思議な男の司会進行で、この後は、ミッツィーのオーディション合格〜横アリハロコンお披露目の模様をスクリーンに上映。ステージ上の3人は、右サイドから、スクリーンを見る。

この後は、ミッツィーの自己紹介の後、スクリーンを交ぜて、ビデオかられいな、えりりんよりミッツィーへの質問。れいなの特技は何ですか?という質問に対し、ミッツィーは、水泳。但し、まだ始めて1年位のようだ。えりの質問は、好きな食べ物は?で、これに対し3人が答え、ミッツィー→いちご、くっすん→お菓子の梅、よっすぃ〜→一人鍋。

その他、よっすぃ〜が言うには、ミッツィーの喋りは、バスガイドみたい。また、イベント前には、3人で水族館(会場の横にある)へ行って、こんこんみたいなふぐ科の魚を見たとのこと。
最後は、3人よりそれぞれ一言あり、イベントは終了。30分満たない位でした。

この後は、握手会で、15〜20分位で、私の番が回ってきて、順番は、小春→ミッツィーよっすぃ〜

  • To 小春:
    • バラライカ』の部分がカミカミで上手く言えず、最後は、少し振り向くような感じで。
    • くっすんは、背が高く、超美少女で、笑顔が眩しかった。
    • 申し込み当初は、参加者が、小春ではなく、さゆみんだったら、神イベントなのに、と思っていましたが、美少女度では、小春もいい勝負。
  • To ミッツィー
    • 「期待しています。頑張って下さい!」
    • 笑顔は愛くるしいですね。
  • To よっすぃ〜
    • 「卒業しても応援しています。頑張って下さい!」

出口近くで、グッズ列に並ぶ。全部セットを購入すれば、ミッツィーの生サインが付くようですが、生憎、品切れ状態。但し、品切れグッズは、FC負担で、後日、自宅へ配送してくれるようで、その書類を書くのに手間が掛かるのか、列の巡回は悪い。私は、3人のソロ2L写真を購入。よっすぃ〜と小春は売り切れの為、ミッツィーのみ受取る。

現役の娘。メンバーと握手するのは、今回始めてで感激。よっすぃ〜と小春を間近で見られたのは、大きな収穫でした。ミッツィーに関しては、今後、様子を見ていきます。