カジュアルディナーショー2月10日(土)広尾 ラ・クロシェット

rikamiki2007-02-10


出演:飯田圭織・ゲスト:ルカ
開演:18:00 座席番号:67番(E-9)



昨年秋のシニアグラフィティ第3回公演に行ってから、飯田さんのディナーショーに、一度、参加したいと思っていたので、広尾へ行ってきました。暖かかったので、パーキングからは、コートを着ないで、会場に向かいました。

会場に到着したのは、開場10分前で、会場のビルとその隣のビルの間くらいに整列。入場してすぐの物販で、持ってなくて、観た事もない「ハロプロアワー vol.2」DVDを購入し、かおりんのサイン色紙をゲット。

カジュアルディナーショーは、4回目になるので、行動がパターン化されてきて、席に着いて、ウェイトレスにアイスコーヒーを注文してから、トイレへ行き、席に戻ってから、アンケートに目を通し、記述できるものを記述する。

料理は以下の通り。メインディシュの「若鶏モモ肉を2種の調理法で」という料理名に苦笑いしながらも、美味しかった。デザートのガトーショコラは、かおりんがコックにお願いして用意して貰った、みんなへのバレンタィンディとのこと。

座席は、E-9で、ちょっとイマイチな席だと思いましたが、ショーが始まる時には、椅子はステージ正面向きで、前の方へ移動できたので、悪くはない。それに、下の図とは異なり、通路側。更に、E-5が欠席で、椅子をテーブルに残したままの状態になり、その影響で、座席が通路に少しはみ出る形となり、脚を伸ばせて、視界も良く、かおりんとも何回か目が合いました。

MCでは、当然ながら、誕生10年記念隊、映画「五重塔」等が話題にでましたが、興味深かったのは、横アリのハロコン最終日の後、エルダークラブのメンバーで打ち上げをしたという事実。

最後、ポラ撮影では、かおりん1人だけのせいか、他のディナーショーの時に比べ、時間が長く、先日参加した"光井愛佳"握手会イベント要領で、早口で話したのは失敗。リアクションが薄いかおたんには、以下の内容を話しました:

  • 映画出演おめでとうございます。
  • 映画では、かおりんを沢山見ることはできますか?
  • 映画、楽しみにしています。
  • 頑張って下さい。

その他のレポは、後日、記述したいと思います。気になるのは、日曜日から始まる、圭ちゃん&あっちゅの公演が、4公演とも売れ残っているようで、日本青年館公演がなければ参加してあげたい。

日曜日の11時半を回りましたが、遅れながら私も、これから、ハロ☆プロ オンステージ!に行ってきます。 待ってってくれ、柴ちゃんごっちん!!!