ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」2月11(日)昼・夜 日本青年館

rikamiki2007-02-11


出演:後藤真希メロン記念日
昼公演: 開演:13:30 座席:1階E列左サイド通路側
夜公演: 開演:17:30 座席:1階G列センター

ネタばれにご注意ください。



開始して3日目になりますが、私もようやく、日本青年館公演に足を運びました。一昨年のなっち、メロン出演の時から、毎年、参戦していて、今年で、3年目になります。

公演の内容は、タイトル、及び、公式HPの告知より、生バンドで、激しいアッパーな曲を、がんがん披露していくのだろうと、参戦する前から察しが付いていて、案の定、その通りでした。とは言っても、途中、観客に着席させて、3曲ほど、しっとりとした曲の披露もありました。

ステージのセットは、3段構えで、1段目と2段目は、小さな段差で、3段目は階段を上って行く高い場所。2段目の後の方に、バンドの4名(ギター、キーボード、ドラム、ベース)が配置。そして、左右の花道に、階段を上って行って、定員1名の小さなサブステージ。

私の座席は、昼夜とも、入るのに係員のチケチェックが必要な1階の前ブロックで、会場が小さい為か、昼のE列の時は、ステージがメチャクチャに近かったです。また、日本青年館は、座席のスペースが狭いのが難と記憶していましたが、全く、その通り。

生バンドは、最初、音を聴いた時は、迫力があって凄くいいなぁと感じましたが、段々、音に慣れてくると、生バンドの存在を忘れてくる。あまり、前に出て来て、目立ち過ぎても困るが、もう少し、目立たせて、見せ場を与えてあげてもいいのかな。演奏する楽器が異なるので仕方ないが、昨年秋のあややコンのバンドメンバーは、インパクトが強く、今でも忘れられない。

日によって、セットリストを少し変えているようで、とりわけ、アンコール2曲目は、メインボーカルが日替わり。今日は、柴ちゃんメインの『My Babe 君が眠るまで』ということで、今日来て良かった。

夜公演では、MC内に、ごっちんのブログにアップする為、ステージ上で写真を撮りました。ステージに向かっての、出演メンバー9人のショットと、客席に向かってのショット。説明するより、後で、ごっちんのブログを見た方が早そうです。

アッパーな曲が多く、2時間をちょっとオーバーする公演時間で、流石に、疲れます。ネタばれしていない状態で参戦したので、昼公演は、最初、アッパーな曲が続き、このペースで行って大丈夫なのか、不安でした。また、夜公演は、最高に盛り上がりました。

明日もあるので、この辺で。以下、印象に強く残った、柴ちゃんごっちん、ひとみんの写真をアップしますので、興味がある方は!!!