ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」2月12(月・祝)昼・夜 日本青年館

rikamiki2007-02-12


出演:後藤真希メロン記念日
昼公演: 開演:13:30 座席:1階B列センター通路側
夜公演: 開演:17:30 座席:1階Q列右サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



昨日、はしゃぎ過ぎて、首の後ろと右腕が少し痛い状態ですが、今日も日本青年館へ行ってきました。

今日の昼公演は、B列ということで、ステージまで2m位しか離れておらず、本当に近かった。5人のメンバーと一通り目が合ったような感じで、また、至近距離で見る機会は滅多に無い為、楽曲にノリながらも、近くに来たメンバーに対し、じっくりと隅々まで観察をすることは怠らなかった。

『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』、『盛り上がるしかないでしょ!』と曲名が類似しているこの2曲では、柴ちゃんが、客席に近いステージ1段目の、私の真正面に来てくれて、昨年10月のカジュアルディナーショー以来、至近距離で長い間柴ちゃんを見ることができて、分かっているんですが、がっつきながらも、改めて、実物の柴田あゆみの可愛さに、心を撃たれました。

昨日も気になって仕方がなかったんですが、斎藤さんは、『運命』でチェンジする、豹柄で露出の激しい衣装が、悩殺的で、腰のくびれと胸元が素晴らしい。オープニングの衣装では、股間に、黒い四角い布を垂らしていて、それが何ともエロい。

セットリストは、日単位交互に、一部変えているようで、昨日の日曜日の公演と比べると、4曲異なる。昨日披露されたメロンの『恋愛レストラン』は、ヒサブリに聴いたので、この曲は、柴ちゃんがメインだったけど『やる気! IT'S EASY』に変えなくても、良かった☆カナ

今日のアンコール2曲目の、メインボーカル日替わりは、村田さんの『いいわけ』。このムメの『いいわけ』が、今日、1番新鮮で、心地良くノレた。今でもこの『いいわけ』が、耳から離れない。テンションが高かったので、村田ヲタだと思われたかもしれない。村田さんは、前もって、つんくの動きを研究したとのことで、キレのあるフリを見せてくれて、後で、ごっちんに手を震わせていた所を指摘されて、照れていました(夜公演)。昨日の柴ちゃんも、それなりに、研究していたようだ。

夜公演は、Q列ということで、昼公演と比べると、やはりステージが遠い。メンバーの表情も分からないので、これは、盛り上がるしかないでしょ!といった感じ。

MCでは、バレンタインディの話題が出て、ごっちん、ひとみん、マサオ君は、バレンタインでチョコレートを渡したことがあるが、柴ちゃん、ムメは経験が無いらしい。そんな柴ちゃんが、客席に向かって、チョコレートを投げる真似をしてくれて、私を含むヲタがそれを受取った真似をしたら、ごっちんに、そっちには全然飛んでないからと言われるw。「こっちも」と催促をしたら、柴ちゃんは、鬼は外、福は内とか言いながら、チョコレートとは異なる何かを撒いてくれたようだ。あと、柴ちゃんごっちんは、Kポップにはまっているとのこと。

そんな夜公演は、アンコールラストの『今にきっと…In My LIFE』で、腕を振れない位疲れきっていて、終った直後は、呼吸が苦しいような状態でした。疲れたので、詳細なレポは、後日、ということで。