カジュアルディナーショー 飯田圭織 2月10日(土)レポ

少し遅れましたが、広尾のラ・クロシェットで開催された、かおりんのディナーショーのレポです。


01. 僕らが生きるMY ASIA

かおりんは、濃紺のドレスで、前から登場。ドレスは体にタイトで、胸元もちょっと見えるような感じでした。

エルダーコンの時は、良く分からなかった、娘。誕生10年記念隊のこの曲ですが、この時は、聴いていて、感動的に気持ちが高まってきました。

02. ああ、人生

地中海ソングです。ギリシア語でしょうか?

MC

ハロコン横アリ最終公演の後、エルダークラブのメンバーで、打ち上げ。裕ちゃん、まりっぺは、言葉じゃなく叫びっぱなしで、マサオ君とは(地元/出生地の)室蘭話に花を咲かせ、なっちには、周りが騒がしく納豆巻きが注文できないかおたんを一部始終観察される。別の情報源ですが、あややは、来な(れな?)かったらしい。

03. 明日、春が来たら松たか子
04. ありふれた奇跡

松たか子の歌は、オーディション時、シャ乱Qつんく)が指定した曲。

MC

かおりんは、占いが好きで、2月からは、大殺界とのこと。

映画「五重塔」の撮影が行われ、主役のガッツ石松は、カットの度に、「OK牧場。」と言っていたが、撮影が進むとだんだん疲れてきて、最後の方は、「牧場。牧場。」。かおりんも、ガッツを真似て一緒に、「OK牧場。」と言っていたらしい。

05. Without You(マライア・キャリー)/飯田圭織・ルカ

フランス語、ギリシャ語等、いろいろな言語で歌ってるが、英語が一番苦手で、歌詞を良く飛ばすとのこと。

1コーラス目は、かおりんのソロで、歌詞カードがあるのか、左前下を良く見ていた。そして、ゲスト・ルカが、入口から登場し、2コーラス目を入口付近で少し歌い、ゆっくりと歩きながら、ステージに向かって、残りは、2人でハモる。

MC
06. シークレットレイン(ルカ)/ルカ

ルカさんは、ルカという名前から、もっと派手な人だと想像していましたが、黒髪で、いいらさんより背は全然低く、アジアンチックな人でした。去年は、アルゼンチンタンゴを習いに、アルゼンチンに行っていたそうです。

MC

バレンタインということで、シェフにお願いして、今回の料理のデザートは、ガトーショコラにして貰ったとのこと。

07. 恋しちゃいました!

ここから、バレンタインメドレーが3曲続く。かおりんは、ピンクのドレスにチェンジ。

Aメロ半分位歌った所で、歌詞を間違ったらしく、バンドの演奏を止める。いきなりの事でビックリ。手拍子が発生し、通路巡回もあり、毛穴が見えそうな位近くをかおりんが通って行った。

08. 素敵な王子様

ここでも、手拍子が発生。

09. Papillon

エルダーコンでも披露された曲です。

MC

バンドメンバー3人への質問で、ラブレターを書いた/受取った事があるか?

かおりんは、ラブレターを受取った事が無いようで、バンドの人ってもてるんですね、バンドマンを賞賛していました。

10. Souvenir 〜スーヴェニール〜
11. 泣かずにいられない私です
MC
12. Bloom

最後の『Bloom』は、大きな手拍子で。


飯田さんは、私が思っていたより喋れた為、話も思っていたより面白かった。また、当初多いと予想していた、地中海ソングが少なくって助かった。地中海ソングは、殆ど、聴いたことがないので。

時として、まったりとした空間で、まったりと音楽を楽しみたいと感じることもあるので、当選確立が高いディナーショーは有り難い。

昨年11月のパシイベでも感じましたが、かおりんは、話し掛けた時のリアクションが小さいので、次回は、かおりんのテンションを↑↑するような話題を用意したい。即ち、また、かおりんのディナーショーへ参加したいと思う。