モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜3月18日(日)昼 ハーモニーホール座間

rikamiki2007-03-18


開演:14:30
座席:2階2J列センター

ネタばれにご注意下さい。



今日は、娘。コン参戦の為、座間へ。風が少し強く肌寒かったが、天気は良く、気持ちいい気候でした。

首都高は、亀戸→箱崎間が渋滞の為、東名の東京ICまでは、一般道を使用することに。その後、東名と246はスムーズに流れ、会場には、12時半前に着きましたが、市役所の地下駐車場、少し離れた第2駐車場ともに満車だった為、初めてとなる第3駐車場を利用。

会場入りしてから、まずは、グッズを購入:

  • ビジュアルブック
  • ソロ携帯ストラップ〈道重さゆみ
  • ソロ生写真4枚セット〈道重さゆみ
  • ネックピース付会場記念パス
  • 日替2L生写真2枚セット

会場記念パスの写真は、遠くから展示品を見た時、えりりんに見えましたが、実際に買って見てみたら、ミッツィ〜でした。日替2L生写真は、3人のメンバーの中から、さゆみんのみを購入。

座席は、2階の最後列で、後は壁。とは言っても、眺めは良く、会場は小さい為、初めての曲でもフリコピが真似できる位、ステージは良く見えて、モニターもあります。

問題のコンサの内容ですが、初聴きの曲が多く、凄い新鮮でした。セットリストの半分が、全くの初聴きなんて、今までになかった気がする。

期待していた、娘。、月島きらりGAMのNewシングルの中で、『悲しみトワイライト』、『ハッピー☆彡』は披露され、娘。の『悲しみトワイライト』は、テンションが上がる、つんくらしい熱いロックナンバーで、ハマりそうです。また、GAMの『LU LU LU』は、披露されませんでした。昨年の秋コンみたいに、ミキティが一人で歌うの☆カナと思っていましたが、GAMコンで聴けばいいですか。

娘。の8thアルバム「SEXY 8 BEAT」のナンバーからは、『元気プラス+』、『シャニムニ パラダイス』が印象に残った。今週は、「SEXY 8 BEAT」をフラゲして、全体的に、じっくり聴き込みたい。

メドレー後のMCでは、よっすぃ〜の希望で、『恋レボ』の間奏明けのなっち、ごっちん(今は、ガキさん、れいな)のフレーズをミキティと歌う。

『青空がいつま(ry…』では、ミキティに右手を差し出すように言われて、隣のヲタと青空トレインをやる羽目。アンコールのMCで、ミキティは、ヲタがその時ちゃんと、後に振り返り方向転換をして、青空トレンを続けたことに感動したようです。

今日は、あまり動かないつもりでいましたが、動ける環境で、昼公演のみでしたので、結構、動いてしまいました。しかし、セットリスト的には、スローテンポの曲が多いように感じました。追い出しは、梨華ちゃん卒業のツアーと同じく『ハピサマ』。

次回の娘。コンは、甲府公演へ行きたかったのですが、あややのお陰で難しく。もうツアー終わりの方ですが、横須賀辺りに行きたいものです。



以下、セットリストを載せますが、ツアーが始まったばっかなので、隠します。

01.元気プラス+
02.笑顔YESヌード

オープニングVTR
MC(自己紹介)

03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女/吉澤・亀井・道重・光井

MC(吉澤・亀井・道重・光井)

07.シャニムニ パラダイス/藤本・高橋・新垣・田中
08.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春
09.春 ビューティフル エブリディ/亀井絵里光井愛佳
10.その出会いのために吉澤ひとみ
11.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛(昼公演)
11.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな(夜公演)
12.宝の箱/重ピンクこはっピンク
13.幼なじみ/藤本美貴
14.通学列車/久住・光井以外の7人
15.未来の太陽

VTR(MC GAKI)

16.悲しみトワイライト
17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
18.歩いてる

※メドレー
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール
23.BEポジティブ

MC

24.ここにいるぜぇ!