モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜4月28日(土)昼 よこすか芸術劇場

rikamiki2007-04-28


開演:15:30
座席:1階T列センター

ネタばれにご注意下さい。



今日は、娘。コンに参戦する為、あの方の出身地へ。C2船堀橋湾岸線〜幸浦と、首都高Onlyの利用で、土曜日ですが、GWの為、ETC2割引が適用されて嬉しい。幸浦出口を下りてから、海の公園野島公園を経由して、国道16号の船越1丁目に出るお気に入りのルートを走る。

昨年、横須賀に来た時は、日曜日だったせいか、海の公園付近の渋滞が酷く、ショッパーズプラザ横須賀の駐車場も激混みでしたが、今日は、どちらも、閑散とした感じ。

思いの他、道が空いていて、時間があった為、田浦中の近くにあるファミリーマートで、少し休憩を取ってから、ショッパーズプラザに到着。そして、買物をした後、会場入り。

今日こそは、じっくり静かに観ようと思っていたが、両隣に激しく踊るヲタが来ると、私もつられて動いてしまう。そんな訳で、中盤の、よっすぃ〜ミキティ、愛ちゃんのソロや重ピンクこはっピンク等があるまったりとした所以外は、結構動くことになり、『歩いてる』、『笑顔YESヌード』、『悲しみトワイライト』なんて、踊り難いので、普段、あまり踊らないんですが、さゆみんのフリ真似を少し突っ込んでやってみたりしました。

『青空がいつま(ry…』では、ヲタ等と青空トレイン1往復。良く分からないが、公演のラストは、両隣のヲタの手を持って万歳までする羽目に。

アンコール1曲目の『BEポジティブ』で、後半、ステージ上段に、スタッフが数人なだれ込んで来て、一瞬の出来事でしたが、倒れているメンバーの1人を、ステージの外へ連れ出して行きました。残ったメンバーを確認すると、居ないのは、愛ちゃん。

愛ちゃんは、脚を吊ったようで、その後のMC、ラストの『ここにいるぜぇ!』には、登場せず。その時MCでよっすぃが、つばを付ければ直るよとか言っていたのに笑う。とともに、たいしたこと無さそうで一安心。

アンコールは、ガキさんコールで埋め尽くされ、公演が終了し、メンバーが全員掃けた後、ガキさん1人ステージに現れて挨拶。横須賀は、梨華ちゃんの出身地で、ガキさんの出身地である横浜西部は、座間の方が全然近いと思うが、細かい事はいいですか。

終演後にグッズを購入:

ガキさんの日替2L、会場記念パスも欲しかったが、昼公演開始前に、既に、売り切れていました。

以上です。携帯に当選メールが来なかったので、明日は、何の憂いもなく、ごっちんの「横須賀ストーリー」。