Berryz工房ファンの集い26月17日(日)第2回目 Zepp Tokyo

rikamiki2007-06-17


開演:15:20
座席:13列センター通路側


ベリーズのFCイベに参加する為に、今日はヒサブリに青海のZepp Tokyoへ。前回、Zepp Tokyoに来たのは、一昨年の6月19日で、約2年振り。その時は、ベリの初単独コンが行われ、私もベリコンに参戦するのは、初めてでした。私がベリに足を踏み入れてから、2年が経過するわけですね。

入場して、すぐに、500円と引き換えたメダルをドリンクと交換。一緒に、ペットボトルフォルダーもゲット。

そのあと、開演まで少し時間があったので、グッズ列に並んで、菅谷梨沙子L版生写真のみを購入。この行為から、現時点で、私のベリの中での1推しは、りしゃこがということが確定的に。

イベントの主な内容は、

  • すごろくゲーム
  • ビデオ鑑賞
  • ミニライブ
  • 握手会

で、「すごろくゲーム」は、メンバーが一人ずつ3つのサイコロを振り、出た目の合計分、コマを進めて行き、止まった所に書かれている命令を実行する。コマ毎の命令の一覧は、あらかじめ、客席全員に配布されている。

印象に残った命令は、

  • 12.あつ〜〜い気持ちを込めて、投げキッス
    • 始まった直後、佐紀ちゃん、桃子連続して、ここに行き着く。
    • 2人の照れ具合が、可愛かった。
  • 4.モノマネで、明るい気分に!!
    • みやびちゃんによる、つんく♂のモノマネ。『ズルい女』で良く見る、足を滑らして横に移動するような真似でした。
  • 21.グラビアモデルのアルバイトです。自慢のセクシーポーズを!!
    • まーさが、マジで大胆にやってのける。
    • りーちゃんは、「ちょっとだけよ」と、何かと勘違いしているようだ。
  • 22.サイコロを商品に見立てて、深夜の通販番組をやれ
    • サイコロの値段は100円でしたが、ユリーネが、上手に、実演してくれました。若い割には、結構、器用ですね。
  • 27.大変! 空から悪の大王が襲ってきた! どうにかして追い返せ!
    • 途中から天使が出てきて、少し、桃子ワールドに入っていましたね。

すごろくゲームは、どこに止まるのか、わくわく感があり、楽しかった。

ゲームが終わり、メンバーの着替えの間、ビデオを鑑賞し、次は、ミニライブ。セットリストは、以下の通り:

01.パッション E-CHA E-CHA
02.さぼり
03.告白の噴水広場
04.夏わかめ
05.素肌ピチピチ

メンバーは、『告白の噴水広場』のオレンジのメイドっぽいPV衣装で登場。今回のお目当ては、新曲『告白の噴水広場』。生で聴いても、なかなか良く、真似たくなるようなフリもそれなりにあった。1コーラス目Aメロ、サビは、みーや、りしゃこ、桃子、ユリーネの順番で歌い上げ、今回も、前列と呼ばれる4人が中心。

後半の方の曲で、ユリーネが長く真正面に居る時があり、ユリーネも凄くいいなぁと思ったりもした。

最後は、握手会。衣装は、ミニライブと同じまま。

桃子→まーさ→ちなこ→みーや→りしゃこ→キャプテン→ユリーネの順。

嗣永プロは、やる気があるというか、明るく、笑顔で、声も大きく、じっと目を見て、全く噂通りでした。

今回、不覚にも、肝心のりしゃこの所で、話そうと思っていたことが吹っ飛び、手を握ったまま、何も言えずといった状況が発生し、これ以上引っ張ることは不可能と判断した所で、ただ最後「有難う」と言って、手を離しました。少し、動揺して、この後の、佐紀ちゃん、ユリーネに対しても、「有難う」としか言えない状況でした。ユリーネとは、少し、話したかったんですが。全体的に見ると、ちなこの握手が、弱かった。

思っていた通り、7人との高速握手はキツイですね。りしゃこを間近に見て、その圧倒的な可愛さに、動揺してしまったのか? 終った後は、凹むというよりは、自分に対して、失笑し続けていました。もう1回、リベンジしたいですね。