モーニング娘。第8期(留学生)メンバー“ジュンジュン・リンリン”握手会イベント6月16日(土)第3回目 品川ステラボール

サポート:新垣里沙道重さゆみ
開演:19:00
整理番号:4600番台前半

当然、スタンディングですが、センターの8列目辺りを陣取りました。

イベントは、ガキさんの進行で遂行。ステージ下手、上手に、ジュンジュンとさゆみん、リンリンとガキさんのペアで分かれる形となり、よっすぃ〜の卒業公演で留学生2人が登場した時の映像や、2人の個々の映像を皆で鑑賞。ジュンジュンは、中国の自宅において部屋の中の様子など、リンリンは、日本での、ボイストレーニングなどが映し出された。

ジュンジュンより、リンリンの方が、日本語は上手い。リンリンは、歌も上手く、ノッてくると入り込む場合もあり、ピアノやギターで弾き語りもできる。16歳の割には、多才だと感じた。

ジュンジュンも、ピアノが得意とのことで、ステージ上でピアノ演奏を披露。さゆもピアノを習っていたという前フリで、ピアノ演奏(猫ふんじゃった)を披露。7年間習っていたということが、どうしても信じられない。

ジュンジュンとさゆのペアは、ジュンジュンの日本語が分かり辛く、さゆの受け応えも訳が分からず、ガキさんもそれを整理することは出来ず、大変ぐだぐだな状態でした。でも、面白かったと言えば面白かった。

ジュンジュンは、さゆよりも明らかに背が高く、よっすぃ〜と並んでも引けを取らなかったさゆが、小さく見えました。リンリンは、ガキさんより、ちょっと小さい。

最後は、高速握手会。4人に対しては、以下のようにコメントしました:

  • To ガキさん
    • サブリーダ、頑張ってください。
  • To リンリン:
    • 加油! 頑張ってください。
  • To ジュンジュン:
    • 加油! 頑張ってください。
  • To さゆみん
    • 本当にかわいいですね。今日は逢えて嬉しい。

ガキさんは、満面の笑みで、カワイイのみならず、綺麗で大人っぽくなって、最高ですね。

さゆは、笑みはなく、どちらかというと、腰が低い感じで、哀願するような顔付きでした。さゆへのコメントの最中に、係員に、押し出されたのが悔しい。

高速で、4人相手の握手会は、厳しいです。明日は、ベリのFCイベに参加する予定で、7人も居るので、どうなることでしょうか。