梨華ちゃんと梅酒

昨年、10月15日(日)に、熊本県水俣市立総合体育館で、「チッソ100周年謝恩コンサート」が開催され、五木ひろし坂本冬美等と共に、なっち、美勇伝も出演したおり、そんなイベントがあったということは、なんとなく、記憶に残っています。

昨秋の美勇伝説?辺りの、なっちのラジオで、その時の旅館での模様を話していて、最近、偶然その音源を聴きました。

私の石川メモとして、内容を箇条書きで書き留めますが、とうに既出だと思うので、隠します:

  • 梨華ちゃんとなっち、旅館が一緒
  • 部屋で、3〜4時間ずっと喋った
  • 部屋には、スタッフも居た
  • 梨華ちゃんパジャマで、なっちは浴衣
  • 梨華ちゃんは、梅酒を飲んでいた
  • 梨華ちゃんが持っていた、あるメーカーの梅酒は、氷砂糖と梅となんかで漬けてシンプル
  • 梅酒は、氷とソーダで割っていた
  • 梨華ちゃんは、ぜんぜん、酒が強い
  • 梨華ちゃんは、安倍さんも飲んで下さいよと、誘ってくれた
  • 梅酒は、おいしかった
  • 梨華ちゃんは、物真似をしてくれた