Hello! Project 2007 Summer10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜7月28日(土)夜 さいたまスーパーアリーナ

rikamiki2007-07-28


開演:17:30
座席:238扉 200レベル 1列

ネタばれにご注意ください。


夏ハローに参戦してきました。曲数が多く、公演時間が長いとは、聞いていましたが、まさしくその通りで、更に、SSAでは、スペシャルゲストの娘。OG向けに2曲追加された為、2時間半を超える勢いでした。

会場は、天井が下がり、400レベルを隠すパターン。サブステージは、会場の中央より少し後に、メインステージと平行に、左右スタンド席近くまで、長く配置され、メインステージとサブステージ間は、アリーナ席を左右に分断するように、花道にて接続。

今公演の私の座席は、200レベルの1列だが、どちらかというと、会場の後寄りで、サブステージの方が断然近い。始まった時は、サブステージにも、結構メンバーが来るじゃんと思いましたが、総括的にみると、メインステージにハロメンが居る方が断然多い。

サブステージの上手側の端には、梨華ちゃん柴ちゃんまいみぃ〜、こんこん等が来てくれて、中でも、ユリーネが良く来てくれた。

メインステージは遠かったが、1列目は広めで、隣が空席だったので、良く動けました。

コンサの方は、期待通り、いししば、いしよしが見られて、ヒサブリになちごまも見ることができて、ボリュームもあって、それなりに満足。明日の昼公演は、ファミリー席なので、もっといろいろ観察してみたいと思う。

明日昼公演の開始時間が早く、MUSIC FAIR21の録画を観なけりゃいけないので、この辺で。


あと、土曜日公演の追加としては、

メロン記念日、アヤカのMCで、柴ちゃんが、10年前に、米国シアトルで、ホームスティ経験があるらしく、まりっぺに、振られて、ヘンな英語を披露してくれました。

ここで、MCまことが、次の曲を、THE ポッシボー『風のうわさ』と紹介して、みんな掃けるが、また、登場して、誤りとのこと。正解は、音楽ガッタス鳴り始めた恋のBell』。

音楽ガッタスのMCでは、よっすぃ〜が、大所帯の娘。を卒業したのに、今度は、10人のユニットのリーダーを任されるとは。あと、梨華ちゃんの、花道をレーンに例えたボーリングは、寒かったが、そんな梨華ちゃんが大好きです!

ガキさんえりりんさゆみん、小春、ミッツィーのMCでは、さゆの「みちしげそやき」は、最初、何がなんだか分かんなかったが、最後まで、分からない、矢口、君が一番悪いということで!

あと、ジュンジュンが食べた美味しいそばが、駅の立ち食いというのにw。

最後、メンバーとのお別れの時、上手側通路を、取り巻きに囲まれて、メインステージ方面へ向かう、つんく♂を見た。思わず、「つんく」って叫んでしまった。