Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ 所感

先週末に、参戦した、SSA夏ハローの所感です。

  • 会場の構成としては、
    • 会場をぐるっと一回りするような、周回花道を設置して欲しかった。出演者が多いので、特に効果的だと思います。
  • セットリストに関しては、
    • 曲数、時間が長いのは、いいのかなと。そんな極端に長い訳ではないので。
    • 個人的には、『手握』、『シャイニング』などは、少し飽きてきていて、それ以外は、特に問題なし。楽しかった。
  • 梨華ちゃんに関しては、
    • 胸元に蝶のシールを付けたり、また、胸を少し強調した衣装が多目で、セクシーな感じでした。
    • 一人だけ、ピンクやゴールドのテンガローハットを被ってくれた時は、見付け易いだけではなく、特別扱いの梨華ちゃんに対し、優越感に浸れる。
    • センターを任されていた『ザ☆ピ〜ス!』が、なちごま等十分なメンバーをバックに、披露されたのは、想定外の選曲で、石ヲタは、これだけでも参戦する価値がある。
    • たんぽぽ、音楽ガッタス、『ミスムン』等で、いししば、いしよし等も堪能できた。
  • その他ハロメンに関しては、
    • 要チェックだった柴ちゃんりしゃこ、桃子は、終わってみると、残念ながら、印象が薄かった。
    • さゆみんについては、MC、7AIR、『桃片』の効果か、それなりに、活躍しているように感じた。
    • 背が高い、ユリーネ、まいみぃ〜は、それなりに、印象に残る。
    • こんこんが、元気そうでなりより。
  • さいたまスーパーアリーナスペシャルゲストに関しては、
    • もっと全体的に絡むのかと思っていたが、SSAだけの出演である為、リハーサルの時間も少ないだろうし、こんなもんですか。
    • さすがに、なちごまは、オーラというか、存在感がある。
    • かおりんの入籍報告は、祝福モードで、良かった。
    • かおりんが、お辞儀した時、胸のボリュームが凄くて、一瞬、相手の男が、羨ましくなった。
    • ごっちんは、ごまももが輝いていて、見ていて、よだれが出そうだったw。なんで、ごまももは、あんなに魅力的で、素晴らしいのだろう?

以上です。