Berryz工房4thアルバム「4th 愛のなんちゃら指数」

rikamiki2007-08-01


昨日火曜日にフラゲしました。

DVD付初回盤と通常盤、両方とも店頭にあり、初回盤のDVDの内容が、SSAの桜満開ライブの昼公演より3曲と、当該ライブのDVDを持っている私には、そんな魅力のあるものではなかったので、通常盤を購入。

通常盤には、初回特典で、差替えジャケット8種が付いていて、これが、なかなか良かった。りしゃこが可愛い。

収録曲11曲の内訳は、4曲がシングルで、2曲が発表済み曲で、5曲が未発表曲。

発表済みの2曲は、1コーラスのみの収録でしたが、SSAの桜満開ライブで、CDが配布されており、帰りの産業道路で、リピートして聴きまくった記憶があります。この2曲は、その時のライブで、初めて聴いた時から、お気に入りです。

未発表曲5曲の中では、今の所、『サヨナラ 激しき恋』、『思い立ったら 吉でっせ!』、『愛のスキスキ指数 上昇中』などが好きです。

座間でのコンサまで、十分に時間があるので、これからも、ゆっくりと聴いていきたいと思います。

01. 愛のスキスキ指数 上昇中
02. 胸さわぎスカーレット
03. 思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
04. VERY BEAUTY
05. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06. 私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子
07. サヨナラ 激しき恋
08. 告白の噴水広場
09. スプリンター!(清水佐紀夏焼雅
10. サクラハラクサ
11. 桜→入学式