Hello! Project 2007 Summer さいたまスーパーアリーナ レポ

rikamiki2007-07-31


先週末に、参戦した、SSA夏ハローのレポです。


出演:モーニング娘。月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)美勇伝Berryz工房℃-uteメロン記念日ハロプロエッグ選抜
ゲスト:音楽ガッタス・アヤカ(ココナッツ娘。
MC:まこと・矢口真里
さいたまスーパーアリーナスペシャルゲスト:中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希


01.HELLO TO YOU/EGG→全員

メインステージ反対側の、3つのサブステージとそれらを接続する花道(以下、サブステージ)に、エッグが登場。

曲の終わりの方で、ハロメン出演者がメインステージに現れると、客席が湧き上がるが、それまでは、エッグによってパフォーマンスされる。ハロプロ10周年の記念テーマ曲とのこと。

02.恋するエンジェルハート/全員

イントロが流れると、( ^▽^)<「さいたまスーパーアリーナの皆さん! 盛り上がっていきましょう!」。美勇伝の3人は、花道を通ってサブステージへ。持ち歌である美勇伝は、サビの部分をメインに歌う。

03.さぁ!恋人になろう美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

サブステージにて披露。Bメロは、メロンの4人が、各自パートを歌い、いつも通りのPPPHとメンバーコール。

MC
04.女に 幸あれモーニング娘。

新生モーニング娘。が、メインステージにて。この曲を含め、ここ最近のシングル3曲は、振りコピがし難いですね。

05.まっさらブルージーンズ℃-ute

この曲もメインステージにて。(以下、ステージについて記述がない場合は、全てメインステージか、もしくは、記憶に残っていない)

最初の名古屋公演では、『That’s the POWER』だったようです。

06.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

前曲が、終わった時には、℃-uteの前に、ベリの7人がスタンバっていて、冒頭の「スッ、ペ、スッペシャル ジェネレ〜ション…♪」の後、サブステージに向かって、花道を駆けて行く。この曲が流れると、いつもテンションが、急激にハイになるから不思議です。
MC(高橋愛田中れいな・ジュンジュン・リンリン・まこと・矢口真里
07.ふたりはNSきら☆ぴか

小春とハギティのユニットによる、やさしい感じのしっとりとしたバラード。NSとは、磁石のN極S極だということが判明。男女と思われる、君と私が、いつも、ピタリと磁石のようだということらしい。

08.恋☆カナ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

小春だけステージに残り、歌いながら、花道を通って、サブステージへ。

09.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

前曲でも、同様ですが、PPPHの「きらり」コールが、結構、盛り上がる。

10.たんぽぽ/新垣里沙石川梨華柴田あゆみ矢口真里

最初に、メインステージ上段下手側から、ガキさんが登場し歌い始めて、その次に、上手側からやぐっつぁん。サビの所で、下段からいししばが登場し、ユニゾンで歌い、この時は、いししばヲタとして、超感動した。

蝶々の羽を付けた黄色い衣装が、とてもキュートでした。

11.BABY!恋にKNOCK OUT!吉澤ひとみ里田まい・アヤカ

面子は、仲良し3人組ですね。センター、かつ、ごっちんのパートが、まいちゃんで、非常に盛り上がりました。

12.アンフォゲッタブルメロン記念日
MC(メロン記念日・アヤカ・まこと・矢口真里

サブステージへ、花道を通り歩きながら歌い、MCの時には、メインステージに戻る。

生で初めて聴きました。曲自体は、味があって、悪くはないですが、ちょっと、盛り上がりには欠ける曲ですね。

13.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
MC(音楽ガッタス

最初と最後のフォーメンションで、梨華ちゃんが、センターに位置していて、嬉しくなってきます。また、Aメロの「コンコン」コールがやけに大きい。

楽曲は、よっすぃ〜曰くファンキーで、また、ノリノリで、ダンスも真似易く、いい感じの曲で、発売日が楽しみになってきました。

日曜夜は、梨華ちゃんで、全力力で思いっきりフリコピをしました。

あと、エッグメンバーの中では、ともいき木を植えたいの「のっち」が含まれていたが、真野恵里菜が、可愛かったかな。ユリーネっぽい雰囲気を感じた。

14.幸せビーム! 好き好きビーム!/亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原

何と言っても、ひとみんが凄まじく、えりりんの次に登場した時は、会場全体がざわついた。衣装は、彼女のイメージカラーである紫のままで、左右に紫のリボン装着しているツインテールは、強烈でした。まぁ、やりきった所が素晴らしい。

15.夏の夜はデインジャー!/高橋愛村田めぐみ熊井友理奈梅田えりか

村田さんから登場して歌い始める。前曲がインパクト強すぎて、あまり、印象には残らず。ユリーネに注目していました。

16.壊れない愛がほしいの/道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井

佐紀ちゃん、なっきー、ちーさーがラップ隊で、残りが、ボーカル。

さゆみんは、可愛さでは、負けていませんが、マサオ君、愛理、雅ちゃんといった歌えるメンバーの中で、良く歌っていたと感心する。青い衣装も鮮やかで素敵でした。

17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM田中れいな三好絵梨香嗣永桃子菅谷梨沙子矢島舞美

この曲のダンスが好きなので、楽しく、踊らさせて頂きました。りしゃこまいみぃ〜に注意を払っていましたが、れいなが、目立っていましたね。

18.愛あらば IT’S ALL RIGHTBerryz工房℃-ute

ベリキューが、サブステージで、一列に揃って、手を振りながらサビを歌う所は圧巻。

19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
MC(道重さゆみ久住小春亀井絵里光井愛佳新垣里沙・まこと・矢口真里

客席での青空トレインが無くてホッとした。

20.風のうわさ/THE ポッシボー

「風のうわさ、ヒュルルル〜…♪」というサビは、どうかと思いますが、楽曲的には、いい感じ。

眼鏡を掛けた子が居ましたが、メンバーの中では、岡田ロビン翔子が、可愛かった☆カナ

21.DANCE & CHANCE/吉澤ひとみ里田まい・アヤカ・メロン記念日

『情熱行き未来船』のPVで着用していたような、ネービーっぽいキャップを被り、仲良し3人組+メロンで、エルダーコンの雰囲気でした。

今までに見たことがない位に、アヤカが目立っていました。

22.告白の噴水広場Berryz工房

サブステージ?ですかね。

23.めぐる恋の季節℃-ute

サブステージにて。

Aメロの「Boys…♪」では、愛理とアリカンと一緒に、脚を後ろに折り畳んでジャンプ。

24.愛〜スイートルーム〜美勇伝

メインステージ付近から登場し、花道を通って、サブステージへ。

間奏で、( ^▽^)<「行きますよ!」の後は、梨華ちゃんと一緒に横飛び。

25.Let's LIVE/美勇伝新垣里沙亀井絵里Berryz工房℃-ute
MC(美勇伝・まこと・矢口真里

曲後半のサビでの、( ^▽^)<「両手もありだよ!」は、健在でした。

サビの「地球がほらね 笑ってる…♪」では、梨華ちゃんと一緒に、ひとさし指を天に向けて、当たり前のように回る。

この曲も、サブで披露され、今回、美勇伝は、サブステージでの歌披露が多かった気がします。

26.シャイニング 愛しき貴方/高橋愛田中れいな
27.ふるさと/ジュンジュン・リンリン・久住小春光井愛佳

『シャイニング(ry』って、本当に良く、コンサで披露されますね。

28.桃色片想い道重さゆみ菅谷梨沙子鈴木愛理

サブステージから登場し、花道を通り、メインステージへ。

ピンクの衣装が、めちゃキュートで最高。さゆやりしゃこの指さしジャンプが、とても新鮮で、テンションが上がりました。

29.手を握って歩きたい嗣永桃子夏焼雅矢島舞美中島早貴・EGG

サブステージにて。この曲も、本当に良く、コンサで披露されます。

30.悲しみトワイライトモーニング娘。

ミキティパートが、れいなに移ったようでした。

31.Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。Berryz工房℃-ute

『アンビシャス』で、メインステージから花道を通り、サブステージへ。

33.ザ☆ピ〜ス!/中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・高橋・新垣・紺野

梨華ちゃんがセンターで、バックになちごまが控えた『ピ〜ス』は、ヒサブリですよね。折角のチャンスなので、当然、梨華ちゃんを完コピしました。

梨華ちゃん+なちごまは、殆ど、メインステージに居ましたが、最終的には、花道を通り、サブステージへ。

34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・吉澤・紺野・モーニング娘。

冒頭の「愛を下さい…♪」は、土曜、日曜昼夜公演の順で、こんこん、愛ちゃん、ガキさんが担当。ボーカルは、もちろん、よっすぃ〜、なっち、ごっちんの3人。

主に、いしよし、なちごまは、サブステージ居て、「ピタッと ピタッと…♪」でよっすぃ〜に思いっきりくっつく梨華ちゃんを見て、興奮してきました。

35.JUMP/全員

℃-uteのこの曲は、超大好きです。ラストだと思って、思いっきりノリました。

36.でっかい宇宙に愛がある/SSAスペシャルゲストを含めた全員

ゴールドの衣装で、テンガロンハット被った梨華ちゃんは、大変素敵でしたが、ごまももも、最高でした。


曲多過ぎ!! 所感は、後日、記述するかもしれません。