Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜8月18(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2007-08-18


昼公演: 開演:14:30 座席:1階2列左サイド
夜公演: 開演:18:00 座席:1階26列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、ベリコンに、昼夜参戦しました。

昼公演は、表記上2列目でしたが、中野サンプラザは、オーケストラピットの0列がある為、実質上は、5列目位。それでも、ステージには近く、菅谷梨沙子は当然のこと、他のメンバーの可愛さもハッキリと分かり、満足が行く席でした。

基本的には、りしゃこばかりを見ていて、フリも殆ど、りしゃこのパートを真似するようになり、たまに、以前真似ていた、桃子のパートを部分的に取り入れることもある状態です。

昼公演は、ステージに近いので、あまり踊らず、じっくり見ようと心掛けて、その結果、メリハリを大きく付けることができて、落ち着いてステージを観る時間が、思いの他多く得られた。ステージにが近いと、観るだけでも、それなりに満足ができる。とは言っても、後半戦の激しい曲では、激しく踊った。

今回、一番印象に残った曲は、ユリーネ、まーさ、ちな子の3人が歌う、『思い立ったら 吉でっせ!』。フリが全体的に楽し過ぎる。特に、こんなおバカなダンスを踊る、モデルみたいな美女・熊井友理奈に、非常に萌えた。そして、曲が終わった時の、CDには無かった「ぱぉ〜ん…♪」に、イキそうになりました。この曲も、思いっきり、踊らせて頂きました。

座間で購入した、写真がりーちゃんで、印刷されているサインがまーさの、日替りソロ2L生写真(台紙付き)は、無事に、正しい商品と交換。そして、座間で売り切れだった、りしゃこマイクロファイバースポーツタオルも無事購入。

昼公演は、りしゃこの赤いソロTシャツを着用。りしゃこが来た時に、熱意を込めて、力強くロミオをしたら、こっちを振り向き、目が合ったような気がした。

夜公演は、夏らしく普通にタンクトップとハーフパンツ。そして、夜公演は、タオルが無かったので、昼に買った、りしゃこマイクロファイバータオルを使用することに。

マイクロファイバータオルをコンサのみならず、実用で使用するのは初めてで、思っていたより、汗は吸い取らず、あまり使用感は良くなかった。1回も洗っていないせいかもしれないが。

しかし、コンサの後半で、汗を拭いていたら、すぐ間近に、りしゃこのアップが目に入り、ドキッとした。その後も、汗を拭く度に、ドキドキしぱなっしで、ソロのマイクロファイバータオルは、こうやって使うのかと、今更ながら、初めて気が付いた。そんな訳ないか。でも、今度、娘。コンで、梨華ちゃんさゆみんのソロタオルを持っていってみよう☆カナ

明日もベリコンがあり、日記がアホっぽくなってきたので、この辺で。