メロン記念日 ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜9月1日(土)夜 横浜BLITZ

rikamiki2007-09-01


開演:19:00
整理番号:A430番台

ネタばれにご注意下さい。


今日から、なんと、もう、早いもので、9月1日。メロンの夏ライブツアーは、今日が、初回公演ということで、横浜BLITZへ行ってきました。

今回は、後方のスペシャルな場所のすぐ後ろに陣取り、動くスペースがあった為、予想以上に、踊れました。

予想以上に疲れ、明日も参戦予定なので、印象に残った点を箇条書きで、

  • 昨年と同様に、場内のセンターに花道があった。
  • メドレーだったが、『夏』は、披露された。
  • 柴ちゃん&マサオ君の、2人それぞれ、ドS、ドMを強調したMC。
  • そのMCで、柴ちゃんが、クレヨンしんちゃんのモノマネ。これは良かったが、この後の、ペプシNEXのCMのマネは、微妙で、照明を暗くされて、柴ちゃんが怒っていた。
  • 村田さんが、『努・力・系・美・人』の間奏で、上手側のベンチに座り、いきなり「つぼ」について真面目に解説し始め、会場は爆笑。
  • T&Cボンバーの『HEY!真昼の蜃気楼』が披露された。この曲は、GM04Sで、ごっちん&あっちゅによって披露されたのを観たことがある。好きな曲だったので、嬉しくて、一緒に踊りまくりだった。
  • 『ダンシング夏祭り』では、和太鼓が披露された。
  • 『ダンシング夏祭り』前の準備は長めで、この時流れていた曲が、噂の『お願い魅惑のターゲット』のマンゴープリンMIXらしい。
  • ラストの『さぁ早速盛り上がっていこか』〜『This is 運命』は、クライマックスで激しく、『運命』では、周り何人かが「殺される」と悲鳴を上げていた。
  • 今年の12月にも、恒例の、メロンコン開催が決定!!