メロン記念日 ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜9月2日(日)昼・夜 横浜BLITZ

rikamiki2007-09-02


昼公演: 開演:14:00 座席:2階C列右サイド
夜公演: 開演:18:00 座席:整理番号:A380番台

ネタばれにご注意下さい。


今日も、メロンコン参戦の為、横浜へ。早くも、関東最終公演ということで、DVD収録も行われていた。

昼公演は、2階指定席。花道全体が良く見渡せ、ひとみんの『MI DA RA 摩天楼』では、花道上で、脚を曲げたまま、仰向けで寝て歌うシーンもバッチリ見られた。

但し、昼公演は、私の脚が重かったので、少し控え目に動きました。

サマーメドレー後の、メンバー2人よるMCは、ひとみん&村田さん。その為、ソロコーナーでの、メンバーの出演順も変わってくる。

村田さんソロの『努力・系・美人』間奏部では、ムメ指導の下、会場全体で、右手肘のつぼ押しをやることに。

アンコール2、3曲目が変わって、それぞれ、『刹那さランキング』、『The 二枚目 〜ON MY WAY〜』。

夜公演は、下手側後方にある、女性親子専用エリアの真後ろの柵を陣取る。実は、土曜公演と全く同じ場所で、段が高くなっていて、前も女性陣で、ユリーネみたいに背が高い人も居らず(1人、梅さん位、背が高い人は居た。)、ステージが観易かった。

サマーメドレー後の、メンバー2人よるMCは、土曜日公演と同じく、柴ちゃん&マサオ君。DVD撮影を意識してか、土曜日公演の時の、会場が収集付かなくなる、ドS、ドM、微妙な物真似とは異なり、柴ちゃんは、真面目な話で、綺麗に閉め括った。最後のMCもそんな感じだった。

『努力・系・美人』間奏部では、村田さんが、水は健康に良いとのことで、2リットルのペットボトルの水を飲み干すことにチャレンジ。

これは、女性アイドルとしては前代未聞で、すげぇなーと思い、私も他の観客も興奮気味だったが、ペットボトルの水は、なかなか減らず、蓋を開け忘れたというオチでした。

また、アンコール2、3曲目が変わって、それぞれ、『Crazy Happy!』、『告白記念日』。

夜公演は、激しく動き、疲れました。

その他レポは、後日、記述するかもしれません。



昨日のセットリストは削除し、新しく修正版を載せます。一応、隠します。

01.LEATHER
02.かわいい彼
03.アンフォゲッタブル

MC

04.メドレー

MC(柴田・大谷)※1

※2
05.MI DA RA 摩天楼斉藤瞳
06.努力・系・美人/村田めぐみ
07.ラストシーン/大谷雅恵
08.ANNIVERSARY/柴田あゆみ
※2

09.HEY!真昼の蜃気楼

インターミッション
BGM(お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリン Mix〜)

10.ダンシング!夏祭り
11.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
12.遠慮はなしよ!
13.さぁ!恋人になろう
14.This is 運命

MC

15.お願い魅惑のターゲット オリジナルNew Ver.

アンコール
16.愛してはいけない…

MC

※3
17.告白記念日
18.刹那さ Ranking
※3

ダブルアンコール
MC
19.ENDLESS YOUTH


上記セットリストは、1日公演

※1:2日昼:
斉藤・村田

※2:2日昼:
05.ラストシーン/大谷雅恵
06.ANNIVERSARY/柴田あゆみ
07.MI DA RA 摩天楼斉藤瞳
08.努力・系・美人/村田めぐみ

※3:
2日昼:
17.刹那さ Ranking
18.The 二枚目 〜ON MY WAY〜

2日夜:
17.Crazy Happy!
18.告白記念日