メロン記念日16thシングル「お願い魅惑のターゲット」

お願い魅惑のターゲット

お願い魅惑のターゲット

昨年6月にリリースされた、インディーズ版の同曲の、メジャーシングル化。今週水曜日に購入。購入した後、すぐに、アップされたばかりだった、MELON LOUNGEブログのマサオ君の記事に報告。

1曲目が、同曲の「〜マンゴープリン Mix〜」。この曲は、ポジティブロックと呼ばれているように、激しいんだけど、さわやかさが残る快適なロックが売りだと思うので、まったりとしたリミックッスは、必要なかったかな。それよりも、新曲のカップリングが欲しかった。たいせいも、余計な仕事をしてくれた。

2曲目の「オリジナル new ver.」は、インディーズ版と較べて何が大きく変わったかというと、パート割。横浜BLITZのメロン紺で、初めて同曲を視聴した時、おやっと思いました。

例えば、インディーズ版は、Aメロを前半後半2人で分けて歌っていた(1コーラス目を例に挙げると、前半:柴ちゃん、後半:村田さん)のが、メジャー版では、1、2コーラス目のAメロ全て、柴ちゃん1人で。その代わり、インディーズ版では、1コーラス目のBメロを全て、柴ちゃんが歌っていたが、メジャー版では、村田さん、ひとみんに分けられて、歌われていた。

ジャケ写の黒人4人も、私は、否定的で、やっぱジャケ写には、柴ちゃんが可愛く写っていて欲しい。でも、裏ジャケ写2枚が、メロン4人の写真だったので、良しとします。

名曲、『お願い魅惑のターゲット』が、メジャーシングルになるのはイイ話に思えるが、イマイチ目的が見えない。