後藤真希 LIVE TOUR 2007G-EmotionII〜How to use SEXY〜9月16日(日)昼・夜 ハーモニーホール座間

rikamiki2007-09-16


昼公演: 開演:14:30 座席:1階D列センター通路側
夜公演: 開演:18:30 座席:1階M列センター通路側

ネタばれにご注意下さい。


ごっちんのコンサへ行ってきました。

渋滞の影響で、東名川崎ICから一般道を走った為、開演20分前と、予想より遅れ気味で到着し、存在は認識していたが、初めて利用する、臨時駐車場に駐車。

今回は、4thとなるNewアルバムを引っ提げてのツアー。但し、Newアルバムは、今週の水曜日にリリースされる為、ライブで初聴きとなる。この場合、新鮮な感じを味わえるメリット、曲が分からずノリきれないというデメリットがある。

ネットで新曲が聴けるようだが、ライブで初聴きというのは、ある意味貴重だと思うので、敢えて聴かずに望んだ。

今年の秋コンは、昨年の秋コンのタイトルを継承していることから、予想通り、昨年と同じく、ビジュアルを意識している構成になっていた。ダンサーも従え、これも昨秋と同様、男2人(マロ、じんくん)、女2人(りょんりょん先生、カナちゃん)。千奈美に、じんくんは、ニューフェイスで、土曜日は別のダンサーだったらしい。

昼公演は、D列と、小さめの会場での4列目は、ステージが非常に近いし、さりげなく、数回位、ごっちんと目が合う。

ごっちんは、顔はもちろん、体全体が美しい。特に、ダンスをしている時は、なお更。

公演内、衣装チェンジは多く、『エキゾなDISCO』から披露された、中世ヨーロッパ貴族風の衣装を身に着けたごっちんは、ため息が出るほど美しかった。

夜公演は、M列だったが、13列目位だと、ステージ全体が見えて、ある意味丁度良い位置。ダンサーのパフォーマンスも、自然と目に入る。D列の時は、ごっちんばかり見ていました。

セクシーな衣装では、胸は軽く谷間が見える程度で、いい感じでした。それに較べると、美勇伝は出し過ぎ。それはそれで、嬉しいんだけどね。

アンコールの曲では、ごまもも、のみならず、ごまむねも激しく揺れていて、次回も要チェック。

セットリストは、バラード、スローテンポの曲が多く感じ、それはいいとしても、昨秋のG-Emotionで披露された曲も多く、それらはもっと減らしても良かったのではないか。

あと、新曲で、気になったものは、『WOW 素敵!』、『GIVE ME LOVE』。

今週は、Newアルバムをフラゲして、聴きまくんないと!!