カジュアルディナーショー 吉澤ひとみ・アヤカ レポ

rikamiki2007-09-19



17日月曜日は、広尾 ラ・クロシェットにて、よっすぃ〜&アヤカのCDSに参加したり、歌ドキッ!出演の梨華ちゃんが衝撃的だったりしますが、CDSの方は、だんだん記憶が薄れて来る為、まずは、CDSのレポ。

2人の服装等は、当日の日記に記述したので省き、セットリストをベースに、簡単にレポ:


01.大阪 恋の歌

バンドのメンバーが登場し、ジャズっぽく軽い生演奏の後、ステージには、2人の姿は見当たらないが、『大阪 恋の歌』オープニングの、よっすぃ〜大阪弁セリフが、どこからともなく聞こえてくる。

イントロが演奏されたら、2人は、前から登場。

この歌を聴くと、特に、よっすぃ〜の声を聞くと、梨華ちゃんの卒業を思い出し、少し、しんみりしながら聞きました。

02.シャンパンの恋

お洒落な雰囲気の、大人の恋の歌で、アダルトがテーマだという、今回の2人のディナーショーには、ぴったりとマッチしていました。

メロンのコンサ等で聴くよりも、2人の歌に入り込むことができて、やっぱ、しんみりと聴いていました。

ここで、ステージ上の笑顔のアヤカと、2回ほど目が合う。


03.男友達

手拍子が発生する中、会場が明るくなり、2人は、客席通路巡回。

前半は、出入り口側の通路をアヤカが歩く。戻ってきた時に、アヤカと目が合う。

後半は、逆に、よっすぃ〜が、出入り口へ向かう時と戻る時に、刹那だが、2回とも目が合う。

04.純愛ラプソディ竹内まりや)/吉澤ひとみ

この後のMCで、アヤカが、カッコいいだけでなく、可愛い曲も歌えてズルい、みたいなことを言っていたように、歌っているよっちゃんは、ちょっと可愛いかった。

05.Night and Day/アヤカ

真面目な話をします、というフリの後、1年位JAZZを勉強しているとのこと。

当然、流暢な英語で歌い、途中から、テンポアップして、リズムに合わせて手拍子が発生。

エレピを弾いている坊主のキーボーリストと、笑顔でアイコンタクトしたり、なかなかイイ雰囲気でした。

06.好きで×5
07.メロディーズ

ステージ角の先端に、スタンドマイクを2個並べ、2人並んで。

2曲とも、ジャズ風なアレンジで、今回のCDSのテーマみたいなものが感じられ、かつ、新鮮な感じも味わえた。

08.香水

また、メロンのしっとり系の曲が来るとは思わなかったので、少し意外。

やっぱ今回のディナーショーに、曲がマッチしていて、2人の歌に入り込んだ。

09.すごく好きなのに…ね

手拍子も発生し、盛り上がりながら。立ち位置上、ちょっと離れている、ステージ上のよっすぃ〜が、こちらを長めに見てくれた。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

コンサ、CDS等では、良く披露され、曲的には、飽きて来てるが、この2人が歌う同曲は、胸に響き、思いの他、良かった。


予想以上に楽しく、充実したCDSに非常に満足。間近で見たとき、2人は美しく、この世のものではないとさえ感じました。特に、アヤカは、私の中で、急上昇。

カジュアルディナーショーは、ショーの雰囲気の心地が良く、今回、7回目と慣れてきていますが、やっぱ、止められない。

梨華ちゃん柴ちゃんCDSは、落選しましたが、それに懲りず、これからも、参加していきたい。