モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜9月22日(土)夜 大宮ソニックシティ

rikamiki2007-09-22


開演:19:00
座席:1階19列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日から、娘。のツアーが始まり、大宮の夜公演に参戦しました。

道路が激しく渋滞した為、会場には、開演15分前に到着。前から気になっていたが、大宮ソニックシティの周りは、気のせいか暗い。

グッズは間に合わないだろうな、と諦めていたが、売り場が意外にも空いていた為、石川梨華ソロTシャツをゲット。急いで、座席で着替えました。

座席の19列は、思っていたよりステージが近く、まあまあ。

これより下は、セットリストがあるので、隠します:


以下、セットリスト:

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ
02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
03.Hand made CITY

MC

04.カッチョイイゼ! JAPAN/美勇伝 with モーニング娘。
05.Please! 自由の扉
06.悲しみトワイライト

MC

07.チャンス/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
08.好きな先輩/ジュンジュン・リンリン
09.シャニムニパラダイス/高橋愛新垣里沙亀井絵里田中れいな
10.いきまっしょい!

MC

11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

MC

12.美〜Hit Parade〜/美勇伝
13.恋するエンジェルハート美勇伝
14.男友達/光井愛佳 with 美勇伝

人形劇

15.WASSUP? 遠慮がテーマ/高橋愛 with 道重さゆみ久住小春
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
17.シャボン玉
18.NATURE IS GOOD!
19.Ambitious!野心的でいいじゃん
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

アンコール
22.HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜/美勇伝モーニング娘。
23.女に幸あれ

美勇伝が登場したのは、全部で6曲。娘。コンなので、仕方がないが、正直言うと、もう少し、美勇伝がステージに上がることを期待していた。

ミッツィーの『男友達』は、美勇伝を絡めないで欲しかったかな。その分、美勇伝の新曲のカップリング(どんな曲か分からないが)でも披露してくれれば良かった。

最初のMCで、美勇伝が登場した時は、もの凄くエキサイトした。『カッチョイイゼ! JAPAN』を歌うと聞いて、それは更に。

美勇伝新曲の『じゃじゃ馬パラダイス』は、PVで観た時は、微妙でしたが、コンサで観たら、ムードがあっていい感じ。

あと、美勇伝説でお馴染みの人形劇があり、時間も長めで、ミッツィー、愛ちゃんが登場したりして、これは面白かった。

そして、コンサ全体は、過去のヒット曲はなく、月島きらりの新曲、ミニモニ。のアルバム曲、コンサの為に作られた?曲等、全く初聴きの曲もあったせいか、とても新鮮な感じがしました。

今回、春コンとは異なり、スローテンポの曲が全くなく、通路側席だったので、最初から最後まで、踊りっぱなしで、非常に疲れた。

美勇伝には、もっと登場して欲しいという、改善要望はあるものの、コンサ全体的に見て、セットリストは良く、超楽しかった。

日曜日は、ごっちんの聖誕祭に行くので、大宮には行けないが、この娘。ツアーは、可能な限り参戦したい。

最後、アンコールのMCでの、梨華ちゃんのお話は、昼公演前に、間違えて男子トイレに入りそうになり、夜公演前は、なんと男子トイレに入ってしまったとのこと。大丈夫か、梨華ちゃん!!