後藤真希 LIVE TOUR 2007G-EmotionII〜How to use SEXY〜9月23日(日)昼・夜 パシフィコ横浜 国立大ホール

rikamiki2007-09-23


昼公演: 開演:14:30 座席:1階17列センター
夜公演: 開演:18:30 座席:1階30列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、大宮の娘。コンではなく、ごっちんの生誕際へ、昼夜の参戦。梨華ちゃんには、私が居ないことで寂しい思いをさせてしまった。

新港地区で駐車場待ちをしていたら、なかなか空かなく、少しあせった。そんな訳で、会場に着いたのは、開演5分前。しかし、昼公演は、10分遅れで開始の為、ちょっと余裕ができた。

今日は、ごっちんのBLOGで書かれていたように、DVD撮影の日。

ここの会場は、座席が少し豪華。会議場の役目も果たすのか、折りたたみのサイドテーブルが収納されている為、肘掛が太い。

昼公演の座席は、17列のほぼ真ん中。オーケストラピットが8列存在する為、表記上17列といえども、実際は9列に相当する。それでも、大会場なので、あまり期待はしていなかったが、予想より全然ステージが近くて大満足。夜公演は、表記上30列(22列)で、これは、予想通りステージは遠かった。

これより下は、セットリストがあるので、隠します:


以下、セットリスト:

01.シークレット
02.How to use Loneliness
03.SOME BOYS! TOUCH
04.City Wind

MC

05.LOVE。BELIEVE IT!
06.溢れちゃう...BE IN LOVE

ダンスパフォーマンス

07.エキゾなDISCO
08.ねぇ 寂しくて
09.DAY BREAK
10.秘密
11.LOVE LIKE CRAZY
12.WOW 素敵!

MC

13.LIKE A GAME
14.抱いてよ! PLEASE GO ON

MC(23日公演は、Happy Birthday合唱)

15.ガラスのパンプス

アンコール
16.GIVE ME LOVE
17.Hips Don't Lie(Shakira

MC(23日夜公演は青サイ祭)

18.愛のバカやろう

ダブルアンコール(23日夜公演のみ)
19.涙の星

今日は、生誕祭なので、それに関係した内容だけを記述します。

本編ラストの曲『ガラパン』前のMCで、昼公演では、花束を持った、そして夜公演では、巨大ケーキが載ったワゴンを押した、ダンサー達が登場。そして、ダンサー、客席と一緒に、Happy Birthdayを合唱。

昼公演では、ごっちんが生声で、「みんな!ありがとう!」。夜公演は、巨大ケーキに刺さった蝋燭を消すのに、ごっちんは一苦労。ケーキは、本当に、でかかった。

夜公演は、青サイ祭り。アンコール2曲目『Hips Don't Lie』が終わり、ごっちん&ダンサーズがはけた後、客席は、青サイリュームで染まり、見事な位に綺麗でした。ごっちんは、マジで喜んでくれたと思う。

有志の方が、配布された青サイリュームには、メッセージまで印刷されて、凄い!!

夜公演は、アンコール含む全曲目が終わり、ごっちんがはけた後、ごっちんコールが長い間続き、ごっちんが再度登場。ダブルアンコール『涙の星』を披露。最後のサビで、ごっちんは、感極まって泣いてしまい、歌詞が飛びましたが、私も感動した。

夜公演では、ごっちんは、生声を2回聞かせてくれた。

会場は、昼夜ほぼ埋まり、いつもより女性が多かった感じがした。夜公演が終わった後の、「ごっちん最高」コールが凄い。少し離れたよこはまコスモワールドの方まで聞こえてくる。ごっちんハロプロ)も、まだまだ大丈夫だと、少し安心。

聖誕祭には、基本的に興味はなく、あまり、行く機会はなかったが、今日のコンサに参戦して、結構いいものだと感じた。アーティストが喜ぶ、感動する姿は、ファンの我々も感銘を受ける。

ごまコンは、まだ、行く予定があるので、セットリストに関するレポ、所感は、その時にでも。