平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜10月6日(土)夜 全労済ホール/スペース・ゼロ

rikamiki2007-10-06


出演:吉澤ひとみ柴田あゆみ里田まい稲葉貴子是永美記
開演:18:00
座席:6列左サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



柴ちゃんが出演する、よっすぃ〜主演の舞台へ行ってきました。

会場のスペース・ゼロは、存在すら知らず、初めての場所。そして、この舞台を観るのも初めてとあって、いつもよりドキドキ感があった。

座席は6列と、前ブロックの最後列だが、ステージはメチャ近いと感じた。

よっすぃ〜が主役なので、よっすぃ〜の出番が多いのは当たり前たが、柴ちゃんも、準主役という扱いで、出番は多かった。柴ちゃんよっすぃ〜がお目当ての観客は、満足できただろう。

そして、印象に残った点を箇条書きで、

  • 冒頭は、満員電車という設定で、柴ちゃんがセンターに登場。
  • 満員電車で、柴ちゃんが痴漢にあっている時は、俺が助けてやろうと思った。
  • しかし、いきなりよっすぃ〜が現れ、カッコよく痴漢男を取り押さえる。
  • そんな訳で、やっぱりよっすぃ〜は、ボーイッシュでカッコいい役を演じるのかな?と思っていたら、意外にも、黒いゴスロリ系のメイド服で登場。
  • 所々挿入される、まいちゃんとあっちゅのニュース番組は、ストーリーが途切れるので、もうちっと少なくても良かったカナ。
  • コレティは、初舞台頑張っていた。
  • よっすぃ〜柴ちゃんのセリフは、長くて多かった。
  • そんな柴ちゃんは、舞台稽古中、メロンのツアー(今回は、イベントまでも)があったりで、大変だったのではないか。
  • 後半で、スリム系の衣装を着たよっすぃ〜柴ちゃんが並ぶと、やはり、柴ちゃんの体系は。。。。。でも、そんな柴ちゃんが、好きなんだ!!!
  • よっすぃ〜は、綺麗なお姉さん、柴ちゃんは、可愛い女の子といった感じ。
  • 最後、よっすぃ〜が、福田花音を助ける場面では、屈んだ時に、よっぱいが少々。

今回、柴ちゃんよっすぃ〜は、十分に堪能できた。ストーリーは、単純で分かり易いが、複数回観る私にとっては、それが逆に難かな。

明日も観劇するので、その他所感等は、後ほど。